FC2ブログ
保護犬の里親探しています(Mダックス)
2013 / 10 / 21 ( Mon )
不幸なMダックス、小さなノラ仔猫里親さん大募集中です。

※10月23日に仔猫は里親さん決まりました※

保護地:埼玉県飯能市(犬は地域に関係なく里親募集中・仔猫は関東地方まで)

①ミニチュアダックスフント

マロン4

9歳 メス(不妊済) マロンちゃん 飼育放棄され保健所収容されていました。

4月に歯科処置術(歯槽膿漏悪化、口鼻腔瘻、齲歯等を治療)、歯石除去、

臍ヘルニア整復術、子宮・卵巣摘出術、乳房摘出術(乳腺腫瘍)など外科治療を施し

随分と若返って元気一杯に過ごしています。左眼白内障、口鼻瘻孔再発あり。

11月で10歳を迎えるシニア犬です。

犬生の最終章を受入れ寄り添って愛育してくださる方に無料譲渡します。

ご希望の方は、コメント欄に連絡先を明記して非公開コメントを入れて下さい。


②白い仔猫ちゃん 里親緊急募集中 ← 里親さん決まりました。

里親募集中

先日、救えなかったノラ仔猫の悲しい別れがあったばかりで、また目撃証言が寄せられたので

早速現場へ行って確認しました。いましたょ!鮮やかなブルーアイの白い仔猫です。

青瞳


生後1ヵ月半~2ヶ月位でしょうか…遠くからの撮影ですがなんとか姿を捉えられました。

掌にのるくらいの小さな命… 独りぼっちで放浪しているノラ仔猫ちゃんです。

里親希望の方が現れましたら、捕獲器で保護を試み譲渡できるようにしたいと思います。

昨日死んでしまった仔猫のことが頭からまだ離れないので、この仔猫の里親さんが

現れることを切に願って里親募集記事を掲載することにします。

譲渡条件は、①終生飼養・終生愛育 ②繁殖制限・適正頭数への理解がある方

③必要時は受診して下さる方(不妊手術・ワクチンなど) ④室内飼い出来る方

⑤かかった医療費負担が可能な方(今のところ無料です)

責任を持って終生愛育し必要な動物医療にかかってくださる方に譲渡致します。

関東地方までの方(お迎え・お届け可能な範囲))

譲渡後に成長の記録をお知らせ下さる方。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

都市緑化公園(智光山公園)の秋咲きのバラを観に行ってきました。

今回はシロの娘のクーちゃん、保護中のマロンちゃんも一緒にお出かけしてみました。

秋咲2

4頭レク

秋咲1

春に咲くバラに比べて花数は少ないですが、とても美しく咲いていました。

秋咲3

都市緑化園

ここにいる4頭…みんな殺処分と隣合わせのところを救われた命…

公園で出会う沢山の方々に温かい声を掛けて頂きました♪

クーちゃんママさんもとっても嬉しそうでした♪ さすがシロの娘!穏やかに過ごせました

心臓病が進行しているシロ母さんにとって娘のクーちゃんと出掛ける幸せは格別でしょう♪

久々のドライブ♪ 酔って吐いてしまったりしたけれど、やっぱり車は大好きのようです。

車内2
助手席のシロちゃんは到着直前でいつも気持ちが悪くなって運転席に向かって○○します…
車内1 車内3

都市緑化園1
 
マロンちゃんは人慣れ・犬慣れ・公園マナーが全くできていなくて荒々しく吠えたり

噛みついたりしていましたが、保護から7ヵ月が経過しパートナーとして少しずつですが

落ち着いて過ごせるようになってきました。

もうすぐ10歳を迎えるマロンちゃんを一日も早く新たな里親さんの元へ送り出したいと

思っています。マロンちゃんはちょっとガサツでワイルド系ではありますが

活気があってシニア犬とは思えないです♪ 一緒に暮らすと楽しいですょ~♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お願いします

さくらねこ生息中 減速❤注意してね… の表示を付けた途端に…

ジャックくん宅の庭の柵に車が突っ込んで柵が壊れてしまいました

…なんというタイミング… こんなことってあるんですね…

☆☆☆~☆~☆☆~☆~☆☆☆

茶トラ3

TNR後しばらく経って… さくらねこの茶トラの具合が悪いようで心配です…

餌場の提供者がよく観察をして下さっていて、食欲不振とのこと…

ノラ猫でも受診可能なら獣医さんに診てもらいたいと連絡を頂きました。

さくらねこ達に温かな心を寄せて下さる人々の輪が生まれ、新たな愛の活動が広り始めた…

耳先カット(さくら耳といいます)のさくらねこは愛され猫のしるし♪

餌場や居場所の提供をして下さっているそれぞれの協力者さん達に感謝しています。

温かな心を寄せ合って、殺処分ゼロへのボランティアを細々とでも続けていきましょう

~✿~☆☆☆~~☆~☆~~☆☆☆~✿~


10月23日 ブルーアイの白い仔猫の里親希望者が現れました

早速、捕獲作業に取り掛かりますので、ご希望者様しばらくお待ちくださいませ。

「犬・猫兄弟会」の里親さん仲間が一生懸命に里親探しをして下さいました。

猫は年3回も繁殖可能な動物です… 秋も仔猫が出て来るシーズンなのだそうで…

里親募集してヨカッタです♪ ご協力有難うございました♪

さぁて… 捕獲活動開始です…

保護犬のMダックス(マロンちゃん)は里親募集中です。

最近2件の希望者メッセージが入ったのですが、連絡先が不明で返信できずにいます。

里親ご希望の方は、連絡先をご確認下さいませ。

赤い糸のご縁で繋がる愛の輪が広がることを願って、マロンちゃんに差し伸べられる愛の手を

心よりお待ちしています。

関連記事

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

22 : 38 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<TNR活動報告 | ホーム | さくらねこになりました>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

山田さん 有難うございます。

応援有難うございます。
ノラの仔猫は毎年あちらこちらに出てきて生き場がなくて悩ましいのですが、今回はすぐに里親希望者が現れホッとしました。

ヒマさん 有難うございます。

春にヒマさんが教えてくださったバラ園♪
春のバラがよかったので秋も行ってみました♪
園内はワンコ連れがいっぱい!!
花壇も花満開できれいでした♪
by: チル * 2013/10/24 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪お久しぶりです。
智光山公園の秋バラもコキアもとてもきれいですね。
近いうちに見に行ってこようかな^^
さくら猫ちゃんたちの保護活動、いつもお疲れ様です^^
多くの猫ちゃんたちが家のカブトみたいに
雨風しのいでご飯がいっぱい食べれるようにみんな幸せになってくれるといいですね。
by: ヒマ * 2013/10/24 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--里親決定おめでとう--

白い仔猫ちゃん里親決定おめでとう。
すぐに決まってよかったですねぇ。
無事保護されることを祈ってます。
頑張れ~犬・猫兄弟会!!
by: 山田 * 2013/10/23 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1025-952438d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |