ポスター掲示
2013 / 11 / 10 ( Sun )
公益財団法人どうぶつ基金から頂いたさくらねこのポスターを掲示しました。
ミニチュアダックスフント里親急募!


TNR_20130924230204643.jpg

どうぶつ基金バナー200x40 (2)


今年は、5月~11月までに無料チケットでの15匹の他、実費でもノラ猫と放浪保護犬の

不妊手術を行いました。

ノラ猫は術後は「さくらねこ」(地域猫)となり地域で一代限りとなった命を見守って頂く

ことになります。


埼玉県でも地域猫活動を推進しています…県知事の会見でも猫について述べていました。




さくら耳


TNR現場付近の住民にご協力頂き、通りから見える場所にポスター掲示することができました。

チル宅 パン君宅
チル宅              犬友のパンくん宅(パンくんは保健所引取り犬)

福ちゃん
福ちゃん宅 (さくらねこの福ちゃんの寝床&餌場を提供頂いています)

灰4
迫力ある風貌とは違い喧嘩に弱いらしいことが最近わかってきたさくらねこの福ちゃんです…

クー宅 ジャック宅
シロの娘犬のクーちゃん宅              犬友のジャックくん宅

ポスター掲示
通りは猫や狸などよくひかれている危険地帯なので、さくらねこのミーコちゃんが心配…

ミーコ用尾切5
ジャックくんママさんが尻尾断離手術の費用負担をして下さってその後も餌を用意して

お花がいっぱいのお庭へいつでもおいでと温かい気持ちで待っていてくれています♪

TNR後のさくらねこ達は、周辺住民の温かい見守りの中、元気に暮らしています♪

茶兄弟

南瓜畑のさくらねこ達も、温かく見守られています♪
 
食欲不振だった仔は特別メニューにて、食欲回復の兆しが…駆虫薬も試みる予定だそうです。

微妙な距離感を保ちながらも、餌をくれる人には少しずつ懐いてきています。

母猫 ← 前肢の折れた母猫


居場所や餌場の提供、少しでも安全な場所への誘導をすることで

その命を全うできるように見守ってあげたいと、現場付近の協力者さんは愛情いっぱいです♪

ペットの繁殖制限の必要性

不妊済猫
関連記事

テーマ: - ジャンル:ペット

11 : 01 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<生後5ヶ月の猫里親急募 | ホーム | 資料感謝☆Mダックス里親急募!>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

万見仙千代さん 有難うございます。
そうなんですょ~ 知事自ら耳先カット猫について会見を行って下さったんです!
テレビ埼玉で偶然みていて驚きました。県がこんなに頑張っているのに飯能市は何も動きませんがね。
命の問題をボランティアに頼っていてはダメだと思うんですけどね。
by: チル * 2013/11/12 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

埼玉県知事、こういう方がトップであることを羨ましさを覚えます。
上意下達という通り、上の人の考えは大事ですもんね。
全国の知事さんの中にも、見習ってほしい方がいっぱいいそうです。
by: 万見仙千代 * 2013/11/10 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1034-b329e399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |