グレーの仔猫里親募集中
2013 / 11 / 27 ( Wed )
夜8時頃…自動販売機の前にみかん箱に入れられた仔猫が捨てられていました…
夜9時前にご近所の犬友ジャックくんパパさんから連絡が入りました。

近くの自動販売機の前に段ボールに入った仔猫が捨てられていると…

自動販売機の前は車の往来が激しく、段ボールがひかれなくてよかったという話をして

とりあえず、捨てられた状況そのままに箱ごと預かって帰りました。

捨て猫2

みかん箱が壊れないように?幾重にも輪ゴムがとめてありました。

2匹

箱の中には2匹の灰色系の仔猫とキャットフードが入っていました。

あれっ?一匹の猫は衰弱してるのかな? 目がうつろ…

捨て猫1

2匹は折り重なって入っていて、上の仔猫をどかしてキャリーに入れている間に…

下の猫がグッタリと倒れ込み、持ち上げて観てみると後頭部から出血が!

捨てられた後?段ボールごと車にはねられたか、放浪して既に何等かの衝撃を後頭部に受けて

いたか…2匹で折り重なっていて圧迫されていて、後頭部の外傷がわからなかったようです。

後頭部外傷

2匹保護したのですが、1匹は午後9時過ぎに息絶えてしまいました。

小さな仔猫…また…救うことができずに死んでしまいました。

今回の仔猫は明らかに人間が捨てた「捨て猫」です。



グレーの仔猫 里親緊急募集

グレー仔猫


グレー仔猫1

なんとか助かった1匹は、只今里親緊急募集中!!

生後1ヵ月くらいと小さく、掌に乗ります。性別不明

今後医療費が生じた場合は、費用負担は約2~3千円。

まだ病院に連れて行っていないので現在は無料。譲渡後、受診をお願いします。

保護地:埼玉県飯能市 (お迎え又はお届け可能地域の方 ご応募お待ちしています)

グレーの洋猫風な美しい仔猫です。

繋がれ…つながれ… 赤い糸。


☆仔猫を捨てた方へ☆

 仔猫を捨てないで下さい!! 親猫は不妊手術をして下さい!!

ふえる

遺棄は罰金

 
ご寄付のお願い

関連記事

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 21 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<保護犬・仔猫 里親さん大募集中 | ホーム | 飯能市の前田公園で猫を保護>>
コメント
--コメント有難うございます--

万見仙千代さん いつも有難うございます。

本当に…親猫さえ不妊手術受けさせてくれていたなら…
酷いことをする人間が未だにいることが残念です。
この場所では夏にも段ボールに仔猫が入って捨てられていました…
猫を飼う人の認識の低さが惨い行為に繋がっているのかも知れないです。
by: チル * 2013/11/30 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいそうに・・・
何のために生まれてきたんでしょう。
痛かったろうに。
生き延びた子、どうか優しい人に貰われますように。
by: 万見仙千代 * 2013/11/28 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1043-9cbe9ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |