保護犬・仔猫 里親さん大募集中
2013 / 11 / 29 ( Fri )
生後約1ヵ月グレーの仔猫&10歳のMダックスを保護しています。里親急募!
保護犬里親募集中

ミニチュアダックスフント メス 10歳 飼育放棄犬

10歳2


保護後、歯槽膿漏・口鼻腔瘻が進行し口臭が強く食事時咽ていたため、歯科処置術を受けました。

全身麻酔下で抜歯4本と口鼻瘻孔を塞ぐ縫合術を受け、歯石除去して口臭改善しました。

同時に臍ヘルニア整復術、不妊手術(子宮・卵巣摘出)、乳腺腫瘍摘出術(乳房切除)

などの外科手術による治療を受け、健康状態は回復して大変元気に過ごしています。

10歳10


11月22日で10歳を迎えましたが、犬生の最終章を愛情を受けて穏やかに過ごせるように

願って、シニア犬を受け入れて下さる里親さんを探しています。

10歳4

マロンちゃんは地域に関係なく里親募集し、無料譲渡です。

飼育に必要な物があれば現在使っている物をお譲り致します。(ゲージ内飼育中)



グレーの仔猫ちゃん里親募集中


11月27日夜に段ボールに入れて捨てられていました。

みかん箱には、2匹入っていましたが、保護前に衝撃を受けたらしく(箱を倒された?)

保護後、1匹は後頭部と耳から出血し息絶えてしまいました。


生き残ったもう1匹は空腹状態で衰弱していましたが、何とか猫缶を食べさせることが

できて、元気を取戻しよく遊んで可愛い仔猫ちゃんです。

グレー仔猫


現在480g掌に乗る小さな仔猫ちゃんで、威嚇もなく抱くこともできます。

洋猫混じりか毛色はグレー系の美しい仔猫です。

グレー仔猫1

近日中に受診し性別や健康状態を調べてもらいます…

ノミ・ダニ駆除薬、できればワクチン1回目、糞寄生虫検査などをしてもらう予定です。

医療にかかる前に里親様が決まれば、無料譲渡です。

その場合、譲渡後の受診を里親様にお願いしています。

終生愛育と室内飼育、生後4ヵ月以降になったら不妊手術もお願いしています。

医療費負担が生じた場合は約3千円程をご負担して頂いています。

保護地は埼玉県飯能市内です。

関東地方までの方、ご応募お待ちしています♪

写真展5


☆迷い猫を保護しています☆


飯能市内の前田公園の木の上で鳴いていた猫を、メンバーさんが保護して下さっています。

11月26日の記事をご覧下さい。)

保護して下さったみかんちゃんのママさんから情報が寄せられましたので公開します。

前田公園


飯能市内の前田公園で鳴いていた猫です。まだ仔猫だと思われます。軽いです。

男の子です。人には慣れていますが猫には唸ります。

とにかく人が大好きです。


☆ ☆ ☆

飼い猫なのか、ノラ猫なのか不明なので迷子の猫として保護中です。

このまま飼い主様が見つからない場合は、地域猫への道を歩むことになりますかね…


みかんちゃんの近況は週末にご紹介させて頂きますね♪


今年は、仔猫の保護が相次いでまして、隔月のTNR活動ボランティア、保護犬の世話…

「犬・猫兄弟会」の活動もメンバーさん(里親さん達です)の協力を得て小さな歩みを

続けています。命を助け、終生愛育を支え合う里親さんの輪と絆が、また一つ命を

救うことに繋がって行きます。


鼠捕りの罠にかかり瀕死の状態だった仔猫達が、健やかに成長し大きくなった姿は

本当に嬉しく、あの時必死になって保護し洗って里親探しをしたことを思い出します♪

みかん2

みかんちゃんの近況…お楽しみに~


TNR_20131125222742edc.jpg

10歳9

責任


生後約5ヶ月若猫里親募集中

ノーラ

ノーラちゃん(仮名) 不妊手術済み♀ 人懐こい可愛い若猫です。無料譲渡です。



関連記事

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

01 : 17 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グレーの仔猫・若猫里親募集中☆Mダックス里親急募 | ホーム | グレーの仔猫里親募集中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1044-2fd7ff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |