FC2ブログ
若猫・成猫・老犬里親募集中
2013 / 12 / 21 ( Sat )
Mダックス10歳、若猫、成猫の里親さん募集中(保護地:飯能市)
❁❁❁グレーの仔猫ちゃん正式譲渡が決定しました❁❁❁

本日21日(土)大安♪ 午後3~4時頃 譲渡会を行いました♪

(すでに里親様宅に仔猫は居るのですが♪)

環境やエサの変化からか?仔猫は下痢をしているとのことで、早速受診され薬を飲ませて

下さっているそうです。

衰弱を防ぐために水分補給をするとともに、消化のよい仔猫用フードをセレクトして

みてください。検便は一度行っているのですが、再度行って下さい。

仮親をしていたクーちゃんママさんに、どんなことでもお気軽にご相談下さい。

ワクチン証明書に携帯番号が記載されています。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

猫の飼い主様に教えて頂きたいことがあります…

仔猫の飼い始め時期(生後約2ヶ月)どんなフードを与えたらよいでしょうか?

どんな環境を準備したらよいでしょうか?

下痢をした場合の対応などご存知の方、アドバイスを下さいませ。

仔猫時はこんな風に育てたょという経験談など教えて下さい。


腸管の寄生虫系なのか、感染症の症状なのか、ストレス原因なのか…?

猫を初めて飼うということで、きっと里親様も仔猫も緊張していることでしょう…


どうぞ宜しくお願い致します。


※ ※ ※ ※ ※


私達個人のボランティア活動が救える数は少ないですが、出来ることをほんの少し頑張ってみると

助けることができる命があります。

グレー仔6

私のように猫が苦手な人でも… 増やさない活動をすることで殺処分される数を減らすことに

繋がったり、開設しているブログを利用して里親さんとのご縁を結ぶお手伝いをしたり…

ポスター掲示


慌ただしい日々の中で、温かい心を持った素敵な人との新たな出会いが生まれ、

そうした活動の中で、私自身が人や動物達から色々なことを学ぶ機会を与えられています。

どうぶつ基金バナー200x40 (2)


里親さん達の輪を繋ぎ合って「犬・猫兄弟会」は支え合いにより、次の命を救う原動力を得ます。

スージー&キャップ


絵葉書1
 
昨年から行っている犬母子兄弟達の誕生会、今年初挑戦したTNR活動やフリーマーケットなど、

メンバーとなって協働してくださっているのは、近所の方や犬・猫の飼い主さん達、里親になって

くださった方々など様々です…

コピー&セラ


譲渡後の成長の様子や近況報告など送って来て下ったものはブログで公開し

喜びを共有できるようにしています(捕獲や保護時に多くの人の協働・協力を頂いています)

あずき&レオ1
小さかったレオちゃんも一年後にはこんなに立派に成長しました♪
あずき&レオ2


今年もこのブログから赤い糸のご縁が結ばれました。ブログをご覧頂きまして有難うございました。

ちょびた3

一年以上も里親募集を続けて、成猫も迎えて頂けました♪

次郎1
次郎と呼ばれていた放浪猫も優しいご夫妻に迎えられ「チャチャちゃん」となり今は幸せ~♪

成猫からの飼育でも「仔猫の時からいるみたい」に慣れて可愛いそうです。

12月の阿須



①若猫ノーラちゃん(生後約7~8ヵ月)

不妊済みのメス 無料譲渡(善意ある方がノラ猫に不妊手術をして下さいました)

不妊手術後Returnしたのですが、先住猫達の猛攻に遭っているそうで

地主の方から依頼を受け、ノーラちゃんの新天地を探しています。

ノーラ

性格のよい猫で人慣れしています。不妊手術済みになっているので受入れ先を募集中です。


②迷い猫を保護しています!

飯能市の前田公園で11月中旬、木に登って降りられず鳴いていたオス猫を保護しています。

里親メンバーさんのみかんちゃんママさんが保護して下さっています…

前田公園3

前田公園2

前田公園1

保護時、痩せていて軽かったそうです。茶トラのオス猫です。

飯能市内または周辺地域で飼い猫が行方不明になってしまっている方はいませんか~?

人が大好きで猫には唸るそうです…

すでに、約1ヵ月飼い主さんを探していますが、手がかりがなくノラ猫かも知れません…

なので、この茶トラ猫を受け入れて下さる方を探しています。

茶トラのオス(放浪猫)里親募集中(無料譲渡)


③不妊済成猫里親募集中(茶トラ)

茶トラ1

生後2~3年くらいの茶トラ猫で不妊手術済みです。(無料譲渡)

茶トラ2


④ミニチュアダックスフント 10歳 不妊済メス 里親募集中

地域に関係なく無料にて里親募集中です。

シニア犬で犬生の最終章に温かく寄り添って下さる一頭飼いできる受入れ先を探しています♪

セルフ

飼育放棄犬で保護時は保健所収容4日目でした。状態が悪く歯がボロボロで健診し…

歯科処置術(抜歯4本、口鼻腔瘻縫合8ヵ所)、臍ヘルニア整復術、子宮・卵巣・乳房摘出術(癌)

全身麻酔下で開腹手術と歯科手術を同時に受け、逞しく回復しました。

マロン4

10歳を迎え、老性の羸痩や筋力低下があるもののまだまだ元気です。

10歳10

10歳4

小さな身体で大手術を乗り越え、9歳で保護された後も無躾状態から新たな適応の道を歩み

ゲージ内生活にも慣れ、長時間のお留守番も可能になってきています。

ゲージ内のペットシーツ上での排尿も、出来るようになり排便は朝・夕の散歩時に

済ませることができています。

吠え癖も緩和され呼鈴や電話音以外で刺激を与えなければ、とても静かに生活できています。

年老いて来たので、眠って過ごす時間が増え穏やかになってきました。

夜間もとても静かで朝までよく寝ています。

10歳3


シニア犬で数々の外科治療をしてきているので、これから先はそんなに長くはないかも知れませんが

引き取ったその日からパートナーとして可愛い魅力を発揮してくれることでしょう。

10歳1


出来れば…仮状態を脱却し最期は新たな里親様の愛に包まれて過ごせたらいいなぁと願っています。

該当する里親希望者が見つからなければ、我が家で看取るしかないのですが…

まぁ それも仕方ないかなぁとも…なんとなく諦めモードではありますが

出来れば、3頭はキツイのでどなたかにマロンちゃんを引き受けて頂きたいです。


~☆~ 先々週7日の「スパ・ドッグズラン秩父」にて撮影 ~☆~

秩父1
国内殺処分数NO.1の茨城MIX犬ですが、飼ってみると名犬ですのょ~♪
殺処分と隣合せの命…茨城犬民を迎えてあげて下さいね!
秩父2

~☆~ 先週14日の「阿須運動公園」にて撮影 ~☆~

臭う

両手に犬なもので、なかなか撮影できませんが日々元気に暮らしています♪

みかん1
保護時は鼠捕りにかかって瀕死の状態だったみかんちゃんも大きく成りました♪

里親の皆様には大切に育てて頂きまして、感謝しています

命の尊厳

母子

散歩

…おめでたい日なので「亀さん」載せましょう♪ それではご機嫌よう…






関連記事

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

10 : 56 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Mダックス・成猫里親募集中☆幻視? | ホーム | セルフウォッシュへ>>
コメント
--アドバイスありがとうございます。--

こんばんは。
譲渡会ではお仕事などでお忙しい中お世話になりありがとうございました。
ふくちゃんの捨てられていた時のお話を聞き小さな大切な命を大切にしたいと強く思いました。


皆様にご心配をおかけしました下痢ですが今朝から回数も減り先ほどちょっと硬めの便がでて一安心です。
まだまだ赤ちゃんなので緊張します。

まだまだ新米ママですので、先輩ママさんのアドバイス心強くありがたいです。
ありがとうございます。
また色々とおしえてください。


by: ふくママ * 2013/12/23 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくちゃん下痢だって?
犬・猫の下痢は重い病気の場合もありますし軽いものもあるそうです。犬猫は自分で何もできませんから覚悟して下さい。うちの場合すぐ病院へ連れて行きました。全然たいしたことは有りませんでした飼う以上お互い頑張りましょう。精神的・金銭的に!
①下痢で悩んでるときそれをカメラに収めて病院にいってあげて下さい。そして薬を飲ませてそのたびに糞をカメラに収めてあげて下さい。(ふくちゃんがんばって!)
そのぐらいしか出来ませんから出来る事はやってあげて下さい。
②食事はうちはサイエンスキートンですがカルカンドライを好んで食べていました。
アメリカでもニュースになっていましたが中国産やめた方がいいと思います。うちはチャオをあげていますが毎回同じだと飽きるようですのでたまに適当に変えています。ベースを決めて10回に1,2回変えて元に戻すとかふくちゃんのために頑張って下さい。うえの猫2匹白がスージー三毛もどきがキャップです。
白のスージーがなれません小さいときに自由にし過ぎてしまい触られるのが好まないようです。小さいときに沢山かまってあげて下さい
大人になっても甘えてきます可愛いですよ!
ふくちゃん頑張って!!!!(一ファンより)
by: 高 龍浩(ウインク) * 2013/12/23 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです^^
ますます頑張ったはりますね
うちに到着した蘭ママファミリィーも
下痢には悩まされました
止めるんではなく出し切る方が
良いように思いますが
点滴とかの対応も必要かと
脱水はこわいですから
無事に育ってくれると良いですね
by: コロリ達の母 * 2013/12/22 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくちゃん 正式譲渡おめでとう♪
寒い夜に捨てられて兄弟は逝ってしまって大変だったけれど、下痢が治って元気に成長してくれることをお祈りしています。
ふくママさん 小さな命を迎えて下さってありがとうございます。
チルさんは猫が苦手だから毎度保護時は蒼白になっているんですょ♪それでも救うことを諦めないのはエライですよね。
by: 山田 * 2013/12/22 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1058-934c68da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |