嫌々・・・
2008 / 08 / 13 ( Wed )
久々に兄一家のメイちゃんが訪れました。
お盆のお墓参りを兼ねて、秩父の長瀞までドライブし、川くだりをして遊んだ帰りに、兄一家が愛犬のメイちゃんを連れてやってきました。

早朝から夕方まで、猛暑の中遊び疲れきっての到着・・・。

再会に胸躍らせるハッちゃんの思いは通じず・・・

メイちゃんは犬嫌い・・・そして10歳を超えた老犬となり、大きくなったしつこいハッちゃんは恐ろしくうっとおしい存在の様子で、ひたすら避け、逃げ回り、目を逸らして「嫌々オーラ」を放っていました。

以前は、そんなメイちゃんの態度にも気付かず猛攻のハッちゃんでしたが、今は成長したのね。
無理強いはしないで、優しく誘うハッちゃん・・・。

NEC_0396.jpg
「犬は嫌いなのよ。遊びません~」
NEC_0399.jpg
「そんな~遊んで~」 「うぅっ・・・やっ・・・やめて~」
NEC_0401.jpg
「どうかご勘弁を~・・・あっち行って~ぇ」 「メイちゃん遊ぼうょ~♪」
NEC00397.jpg
「あたしは犬とは遊ばないのよ~。もう・・・ほっといてちょうだい!!」

まぁ・・・いつものことですが・・・その後諦めて静かに寝ていたハッちゃん。お利口さんね~絵文字名を入力してください


関連記事
11 : 39 : 06 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨降りの晩夏・・・ | ホーム | コロンちゃんと再会♪>>
コメント
----

メイちゃんはマンション暮らしで犬との接触がほとんどなく生きてきたので、犬と遊ぶことは出来ないそうです。
もう高齢なので煩わしいみたいです。
グッピーとも長いお付き合いでしたが、お互い近寄ったことは無かったです。
絵本読んでくださって有難うございます。
自然保護の観点からと、癒しになればという思いを込めて作ったので、1人でも多くの人に楽しんでもらえたら幸いです。
by: チル * 2008/08/27 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

この子もメイちゃんっていうんですね(笑)
10歳ともなるとワンコと遊ぶのはわずらわしくなるのかな?
大体このぐらいの歳の子は滅多にワンコに近付こうとしませんね。
ハッピーちゃんが遊び盛りだから、遊んでくれないと寂しかったでしょうね。

海のおさんぽ読みました。
大人も楽しめる凄くカラフルな色彩の絵本で、貰ってしまって申し訳なかったです;(買えば良かった/御免なさい;)
また次回作も期待してますね。
by: 霧香 * 2008/08/15 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/106-54b51b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |