犬・猫里親募集中☆リク君近況
2013 / 12 / 27 ( Fri )
Mダックス10歳、茶トラ成猫里親大募集中…リクくん近況届きました♪
Mダックス10歳メス 里親募集中

10歳4

10歳5

今、里親募集中のマロンちゃんの夫だったリクくんの近況が届きました♪

祝!10歳

7月に新たなご縁を結ぶことができ、温かな家庭で幸せに暮らしています♪

シニア犬の里親募集は厳しい現状がありますが、こうして赤い糸が繋がると本当に嬉しいです♪


~☆~☆~☆~☆~☆~以下転記にてご紹介します~☆~☆~☆~☆~☆~

こんばんは。

ご無沙汰しております。

リク君、元気にしています!!

サンタとワクチンのタイミングを合わせたため、少し遅れましたが無事に接種完了いたしました。

体温計で体温を計るときには、先生に向かって、リク君、大変怒っておりました;;

もう~大暴れで。。。。。

サンタも、びっくりでしたよ。

写真は、雪が降る前の公園で、枯葉の中で遊んでるとこ
秋


雪の散歩
冬


いつものお昼寝風景です(*^_^*)
同じ格好



リク君、雪が大好きみたいで♪

雪食べたり雪山に顔を突っ込んだりと、雪道の散歩が嬉しくて嬉しくて、仕方ないみたいです。

ただ、リク君の毛質は、雪に好まれるらしく・・・

いつもの散歩コースを1周すると、体中に雪玉ができてしまい、歩けなくなってしまうんですよ。

かわいい冬用の服を買ってあげたのですが、全身を覆うタイプではないため雪玉ができてしまうので、

今のところは、雨降り用のものを着せて、雪道を歩かせています。

サンタは、雪をはじくんですけどね・・・?!

リク君、雪だるま!

まだ5か月のお付き合いなのですが、もう、ずーっと前から居るようなリク君。

サンタも、唸られようがケンカを吹っかけられようがなーんにも気にせず、仲良くしています。

あれ・・・静かだな・・・と、2匹を探すと、ベッタリ同じポーズで寝ています。

仲良し兄弟です。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



ありがとうございます!! 

優しい里親様と先住犬のサンタ兄さんに感謝感激でございます!!


そして、北海道の銘菓も御馳走様です♪ 最高のクリスマスプレゼントでした♪
 

マロンちゃんは、保護9ヶ月と長期化してきまして、老性体型になって痩せてきたことや

左眼白内障の悪化、口鼻瘻孔の再発など緩やかに老化現象が進んでいますが元気ですょ~

子宮・卵巣・乳房の摘出で癌に対する外科治療を施しましたが、10歳を超えたので

今後は濃厚治療はせず、老化として受け入れて行きつつも維持できるように歯のケアなどは

継続していきます。

これ以上、老化現象が顕著になってくると里親募集も厳しくなるかなと思っていますが

我が家よりもっとマロンちゃんだけを十分に観てくださる環境があれば受入れをお願いしたいと

考え里親募集を続けています。

今後の癌再発の可能性なども考えると、マロンちゃんは一頭飼いできる環境が良いと思います。


朝・夕の散歩の他、日中も何度もハッピーママが芝生の庭に出して運動させていますょ♪

芝庭

セルフ

マロンちゃんは吠え癖や噛み癖があり、年功序列で我が家の中で一番威張りん坊です。

穏やかな中型犬達は襲われっ放し…マイペースを謳歌していると思いますょ♪

リク君と一緒にいた頃は、マロンちゃんに意地悪されてリクくんは悲痛な声をあげていました。

圧倒的にマロンちゃんが強かったので別々になってよかったんじゃないかと思います♪


茶トラ成猫里親募集中

茶トラ1
不妊済みメス(生後2~4年の若い猫達です)無料譲渡です。


飯能市の前田公園で保護された茶トラ♂猫 飼い主みつからないので里親募集
前田公園2
人大好き猫には唸るそうです…
前田公園3
前田公園1
茶トラ成猫 里親募集中(保護地:飯能市)無料です。

ノーラ
ノーラちゃん(不妊済メス若猫)里親募集中


~年末年始の防犯パトロール出動要請~ 

わんわんパトロール隊の隊員の皆様は周辺パトロールの強化をお願い致します!

WP10
ハ~イ ガンバリマ~ス


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

00 : 54 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<保護犬・成猫里親募集中(飯能市) | ホーム | Mダックス・成猫里親募集中☆幻視?>>
コメント
--コメント感謝です~--

山田さん 有難うございます。
年末恒例の喉痛から始まる風邪&熱…そのまま杉花粉症へと突入は毎年のことです…
まだ試用期間で年末年始が休みでヨカッタ。
今日は具合が悪くてフラフラしながらもマロンの手入れをしていたら、真菌と思われる皮膚剥けで毛がボロボロ抜けて耳裏も引掻き傷だらけ…洗ったばかりなのに皮膚炎出現で抗真菌薬塗布とハッちゃんの余りの抗炎症薬を飲ませておきました。
相当掻き毟りをした様子だったので適当にトリミングして爪切って、バイオスプレーして日光浴させて…半日費やしてしまいました。
そして朝に続き午後散歩をして…結局1日中外仕事な感じの一日でした。
風邪がよくなったらマラセブシャンプーするようです。
医療現場初挑戦は前途多難です…
あと20歳若かったらなぁ…何度教えてもらってもちっとも頭に入って来ないんですよねぇ~
by: チル * 2013/12/29 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

チルさん風邪大丈夫ですか?
感性のピュアな人は霊感が強いんじゃないですかねぇ。
感受性が強くなければスピリチュアルな体験はできないし、感じる力が強いから作品が生みだせるんだと思うわょ。
これからの病院体験がどんなホスピタルアートの展開に繋がって行くのか楽しみにしています。
今年も14匹の猫と3頭の犬の保護と譲渡お疲れ様でした。
そうそう15+4匹のノラ猫不妊手術もお疲れ様でした。
医療現場でのハードな体験に壊れることなく突き進んで行って欲しいと願っているわ。
ワーカーさんに負けず頑張るのょ~!
by: 山田 * 2013/12/28 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1060-8c30b06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |