FC2ブログ
茶トラ猫里親急募
2014 / 01 / 07 ( Tue )
11月26日に保護された茶トラ猫の里親さんを募集しています…
①茶トラ♂猫里親急募!

11月26日に飯能市内の前田公園の木の上から降りられなくなっていた痩せた放浪猫を

「犬・猫兄弟会」里親メンバーさんであるみかんちゃんのママさんが保護しました。

貼り紙の掲示やブログでの飼い主探しをしましたが、何の情報も無くノラ猫として

去勢手術を検討中です。

前田公園2


去勢手術済みになったこの猫の行き場は、前田公園へのリリースとなりますが、

寒さ厳しい季節であり、保護時から人慣れしていて飼い猫の道があれば…と里親さんを探しています。

前田公園1


保護時は大変痩せていて軽かったそうですが、1ヵ月以上も手厚く保護して頂き栄養状態も

回復し健康に過ごしています。

人が大好きな猫なのだそうですので、里親さんとの赤い糸が繋がることを願っています。

前田公園3

茶トラオス猫は、若猫の様だということです。去勢手術済みにて無料譲渡致します。

譲渡の際には、健診済、去勢手術済、ノミ・ダニ駆除薬済、ワクチン3種1回目済となります。

できれば、一匹で飼って頂ける環境がよいです。(猫に唸るそうです…)

現在、既に1ヵ月以上も室内保護されていて、状態は良好でキレイな猫です♪

保護地は飯能市内です。お迎え・お届け可能な地域にお住まいの方宜しくお願いします!!

ご希望の方は、このブログのコメント欄に非公開コメントを入れて下さい。

折り返しご連絡差し上げますので連絡先を忘れずにお願いします。

~~~☆~~~☆~~~☆~~~~

昨年、仔猫の里親様となられたウインクさんからメッセージが届きました♪

仔猫達の近況をお知らせくださり有難うございます♪

健やかな成長の姿は何よりも嬉しく、保護してよかったな~と思います♪

そして、多くの協働メンバーさんを巻き込んでの活動なので、皆さん喜んでいることでしょう♪

~~以下転記~~

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

スージー・キャップそしてマンディーの近況報告です。

スージー&キャップ
白猫がスージー   三毛風がキャップ

スージー・キャップは建物中を駆け回って大変元気です。

性格もはっきり分かるようになりどちらかと言うとスージーの方がおとなしくマイペース、

キャップは大変甘えん坊でいつもクッツいてすこしでもはなれると寂しい目をします。


マンディーですが彼女も私たちファミリーの一員となりました。

すごく元気でうちの白雪姫です。

青瞳2


今年は寒さが一段と厳しいようですが小さな命を救ってあげて下さい。

PS うちのラブラドールのレイチェルがJKCチャンピオンになりました!!!

ウインク

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

レイチェルちゃんチャンピオンドッグおめでとうございます!スゴイですね~♪

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

②ミニチュアダックスフント老犬 里親募集中

10歳シニア犬 不妊手術済みメス 小柄なMダックスです。

10歳10

飼育放棄された後、預かりの仮親宅から逃走し保健所収容されていた犬ですが

現在も里親を探しながら何とか命を繋いでいます…

保護されて10ヵ月が経過しましたが、未だに赤い糸のご縁はありません…

10歳3


保護後すぐに、健康異常に気付き全身麻酔下での外科治療を施しました。

歯科処置術(口鼻腔瘻の縫合術、齲歯の抜歯4本、歯石除去)、臍ヘルニア整復術、

子宮・卵巣摘出術、乳房切除術(乳腺腫瘍)など。

10歳1

術後は順調に回復しとっても元気で活発に過ごしていましたが、最近は老化が顕著になって

食欲があり食べていても痩せてきて老犬の体型になってきました。

免疫力も低下気味で常在菌による皮膚炎も起きてきて治療中です。

マロンちゃんは加齢による機能低下や、状態の緩やかな低下があっても濃厚治療や延命はせず

自然な成り行きを見守るナチュラルコースでの静かな余生が送れればよいということで

マロンちゃんの仮親である人から依頼を受け預かりと里親募集をしています。

マロンちゃんの仮親さんは、猫の保護活動の協力者でマロンちゃんの治療費や保護費用一切を

負担して下さっていますが、ご自身が闘病中で飼育不可能な状態です。

犬生の最終章に突入していて「看取り」のお願いも外せない老犬なので、里親募集は厳しいとは

思いますが、最期が「仮」状態でなく愛に包まれた環境の中で幸せに送れたらと願って

状態低下はあるものの里親募集は継続しています。

(我が家もシロが余命宣告の時期に入って来て浮腫も出てきていますので…)

マロンちゃんは排泄△ 吠え癖有り ゲージ内飼育となっています。

関東地方までの方、お届け時必要な物品もそっくりお譲り致します…無料譲渡です。



関連記事

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

11 : 26 : 27 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<愛しのさくらねことのお別れ | ホーム | 初詣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1063-5374c3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |