茶トラ猫里親さん大募集中(無料)
2014 / 01 / 12 ( Sun )
茶トラ成猫(不妊済)の里親さん大募集中です(無料譲渡:飯能市)
①茶トラ若猫(オス)→ これから去勢手術をして術済にて無料譲渡となります。

11月26日 飯能市の前田公園の木の上から降りられなくなって鳴いていたところを

保護されました。人が好きで猫に唸るそうなので、迷子の飼い猫か捨て猫かと考えられます。

前田公園2


首輪などの装着物はありませんでしたが人慣れしています。

貼り紙掲示やブログにて迷い猫として飼い主さんを探しましたが情報は得られませんでした。

前田公園1


去勢手術後、前田公園に戻しても餌場の提供等が得られないため、

術後の受け入れ先を探しています。

前田公園3

ご希望の方は、ブログのコメント欄に非公開コメントを入れて下さい。

連絡先を忘れずにお願いします。


~~☆ ~~☆ ~~☆

今日は、マロンちゃんのるい痩と皮膚炎が気になるので、受診しました。

老性の体力低下はあるものの、抗生物質&ステロイド薬、そして餌量を増やすことで

様子を観ることになりました。

受診

待合室でマロンちゃんを抱いて犬の雑誌を読んでいたら、茨城犬のことが載っていました。

茨城犬1
あ~… やっぱり殺処分数NO.1なんだ~…
茨城犬2

私達は茨城から埼玉へ犬達を移送して里親となりました。

母子3

兄弟会

放浪の末に収容されて殺処分となっている茨城犬達ですが、

とても賢くて成犬から迎えても適応能力が高いです!!

我が家の2頭も放浪していた茨城のノラ犬でしたが、天使のような素敵な犬達です♪

迎春

ハッピーの存在を知り、茨城犬を飼いたいというお話も…

そして、ココちゃんは水戸からやって来ました♪ 茨城犬は毛柄も美しいです~

ココちゃん

埼玉組

飼い方さえ間違わなければ…賢く温厚な茨城犬はよきパートナーになることでしょう♪

犬を飼いたいなぁと考えている方…購入ではなく保護犬の里親になる道も選択肢に加えて下さい。

ふたり寝

茨城放浪犬も選択肢の一つに…と経験者としては思います。

天使♪
コロ&クー兄妹 
関連記事

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

01 : 34 : 44 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<犬・猫里親大募集中❤川原の笹藪の中に | ホーム | 愛しのさくらねことのお別れ>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

万見仙千代さん 有難うございます!
「茨城ブランド犬」まさしく…賢く優秀な犬達です♪
身近な放浪犬や保護犬を救ってもよいし、身近にいなかったら是非、周辺地域まで広げて救いを求めている命を迎えてあげて欲しいと願うばかりです。
シロ母子の保護の輪からご近所でも「保護犬の里親」という選択肢が広がりました。
今はのノラ猫支援も含め、協働の和を育んでいるところです♪
犬を飼うなら保護犬や放浪犬を…購入ではなく「里親」の道もあることを伝えるようにしています。
ハッちゃんシロちゃん&シロ子犬ちゃん達の暮らしを通じて、茨城犬の魅力をこれからも伝えられるように頑張りま~す♪
by: チル * 2014/01/13 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

茨城犬
チョコとすずを貰った東京の愛護団体では、「茨城ブランド犬」と名付けて東京から保護に通っています。
どの子も本当に良い子だそうです。
茨城にお住いの方たちが、本当に愛情ある飼い方に目覚めてくれることを願っています。
そして行政も率先して殺処分ゼロを目指してほしいものです。
殺処分日本一は恥ずかしいことだと思う方が増えることを願うばかりです。
シロちゃんを助けてくれたぺえたさんの様な方が、増えてくれますように。
by: 万見仙千代 * 2014/01/12 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロ母子やココちゃんを見ていると本当に美しい純白地にブチ柄で可愛いですよねぇ。
シロ子犬達は皆さん温厚で社会化され優秀犬ですね♪
兄弟会の姿が羨ましいわ。
栃木からの杏ちゃんやバイリー君も美しい長毛系でフレンドリーだものね。
柄系も長毛系もこちらでは珍しい雑種よねぇ。
ゴンのパパなんてゴールデン絶対入っているって絶賛だものね♪
そうね…犬は飼い主次第なのよね。「飼い方を間違えなければ」どのコも名犬になれる可能性があるのよね♪
天使のような保護犬達の姿を見て、里親になろうと考えてくれる人が増えるといいですね。
今年も犬猫兄弟会力を合わせて意義ある活動を発信して行ってください。
by: 山田 * 2014/01/12 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1066-ee55f7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |