雨降りの晩夏・・・
2008 / 08 / 27 ( Wed )
長いはずの夏休みが・・・何もせずに終わってしまいました。
この夏休みの最大の喜びは、コロンちゃんとの再会!

お庭や川で遊べたこと~♪ 霧香さん&妹さん有難うございました。

ご近所のワンちゃん達ともお庭ドッグランで遊べたこと・・・

それから・・・

14年振りに、懐かしい友人が訪ねて来てくれたこと!!

・・・この人は、私に海の中が素晴らしいって教えてくれた人であり、大好きだった人でした。

駅のホームで手を振って別れた後、14年を経ての再会は人生のサプライズ~♪ですかね?!

まぁ・・・とりあえず・・・人生色々ありますねぇ。

NEC_0364.jpg
ブルーベリーがたわわ・・・ヒヨドリが離れないですね~
NEC_0339.jpg

雨降り続きの晩夏・・・ハッちゃんは・・・夜中に騒いで?訴え・・・下痢しました。

我が家に来てから2度目の下痢・・・百草丸を3粒ヨーグルトに混ぜて飲んで寝ました。

ちゃんと教えてくれて偉い!お外へ出すまで我慢してくれました。
粗相の無いハッちゃん・・・素晴らしいです!偉いぞ~!
それにしても・・・何か拾い喰いしたのだろうか?下痢しちゃったのね。。。

夏の庭を飾った花々も雨に濡れて、もう秋の気配・・・
NEC_00351.jpg

NEC_0359.jpg
NEC_00361.jpg
NEC_00362.jpg
ハーブの花です。
NEC_00363.jpg
久し振りに晴れ間が出て輝いて見えます!

これらの花々は植えたわけでもなく勝手に出てきて咲いているもので、名前も知らないです。
今年初めて咲いた黄色いコスモスのような花~♪
NEC_0347.jpg
オレンジ色は沢山咲きますが、黄色は初めて咲きました。

・・・15年程前、T学園大のキャンパスで黄色いコスモスの歌を習いました。
T学園大は研究の末、黄色いコスモス(イエローガーデン)を作りました。
   
  ♪イエローガーデン♪
1 いつの間にか秋風が 季節の変わるのって 早いね

 あんなに楽しく遊んだ日々も いつかは思い出になる

 イエローガーデン 黄色い花びら 揺れる丘でまた歌おうよ

 イエローガーデン どんな時でも 君の事 忘れはしないよ

2 季節が変わり 僕達が 離れ離れになってからでも
  
  辛い時には思い出そうね 丘のコスモスの花・・・


我が家の庭の花は、コスモスに似ていますが、違う花です。
この花はオレンジ色と黄色があり、コスモスより強い品種で勝手に種が飛んで群生します。









関連記事
10 : 42 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大腸炎 | ホーム | 嫌々・・・>>
コメント
----

下痢は我が家に来て2回目です。糞尿は時間も量も安定しているのですが、なにしろ拾い喰いの悪癖が抜けなくて、色々な物を口に入れますから気をつけていても防ぐのは難しいなと思いました。
グッピーやチルを飼っていた時は百草丸で効いて解決していました。
点滴する子は初めてでした。ハッピーはあと半年程で成犬となる(2年で成犬)そうですが、デリケートな仔犬さんみたいです。
by: チル * 2008/08/30 04:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

チルさん、ママさん、お世話になりました。

ハッピーちゃん、下痢しちゃったんですか。
コロンも下痢した時、部屋中を走り回るという方法で異常を教えてくれました。
chihaさんとこから来た子はみんな偉いですねぇ。
百草丸って下痢にいいんですか?
今度試してみようかな(ってそんなしょっちゅう下痢させてはいけませんが)

ブルーベリーまでなるんですね。
食べれるのかな?
by: 霧香 * 2008/08/28 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/107-b531eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |