飯能山間部80cm超の積雪
2014 / 02 / 15 ( Sat )
H26.2.15 午前6時 埼玉県飯能市山間部で約80cmの積雪でした。
飯能市の山間部は道路がどこだかわからないくらいの積雪になってます…

大雪2-2

山間部の市民は… これでは通勤できないっす~…

しかも、一瞬ですが停電もありました。防災飯能でも停電の復旧をしていることが放送されています。

オール電化のお宅は大変でしょうね… 

私は昨日、1時間早く勤務が切り上げられバス送迎を使って駅まで送ってもらって

結構順調に路線バスに乗って帰宅しました。

バスに乗る前に食糧調達ができないと困るので大急ぎでドーナッツを10個買いました♪

今朝は停電だったので、そのまま食べられるドーナッツが役に立ちました♪


今朝は運よく?仕事が休みなのですが… 明日の日曜出勤は大丈夫なのだろうか?超心配…

医療関係者など、お休みできない職種の人もいるので一刻も早く除雪車の出動を願うばかり…

大雪2-1

平成26年2月15日 午前6時の朝散歩時 飯能市山間部地域 約80cmの積雪で

飯能市は大雪警報が発令されていました。


その後、雪から水分の多い霙になり午前10時現在はやや強い雨が降っています。

積雪で風景が一変したり、木が雪の重みで折れたり屋根から落ちる雪の大音で

普段から警戒心が強く心配性のシロちゃんが心労のため?軽い心臓発作とみられる症状

が観られました。

電気座布団でくるみ、しばらく抱いて苦しい呼吸状態を脱し落ち着きました。

大雪2-3


フィラリア後遺症で三尖弁閉鎖不全が起こり、既に2年前から右心と左心の大きさが完全に逆転し

慢性心不全となってるシロちゃんです。


シロちゃんとマロンちゃんに関しては、ここまでに辛い治療を試みてきたこともあり

もうこれ以上の積極的な治療はしないで自然の成り行きを見守っていくことにしています。


マロン (2)

マロンちゃんは里親さん(受け入れ先)を探しています。 ⇒ 里親募集記事へ


毎朝飲ませるお薬と負担なく楽しい幸せな生活… できる限りの愛情を注いで

苦痛なく暮らせるように努力しています。


ハッピーママが毎日、3ワンのお世話をナースの視点から色々とアセスメントして

大奮闘で頑張ってくれています。

大雪7

雪は嫌です… でも 仕事を休みにくい状況です。

さらに、大潮の日は低空飛行だった患者さんの様態が急変しがちなので

現場は慌ただしく(いつも忙しいけれど)なります…

風にのって 15


いつか…寂しい病棟の壁にホスピタルアートの活動が始動できたら…なんて夢は抱きますが

その前に仕事を覚えて動けるようにならないとダメですねぇ…


40代中盤からの新挑戦… 

とにかく覚えられず適応できないです。頑張りがきかない自分に失望する日々です。


大雪2

~~ ☆ ~~ ☆ ~~

明日は 看護師国家試験です。大雪の影響で会場まで辿り着くのも大変な状態でしょうけれど

午前・午後の約5時間に及ぶ試験 頑張って下さい。

私は去年終わって本当にラッキーでした。

受験前は脳を使うので、前夜は早く寝て朝は甘い物を食べて行きました♪

必修8割が合格の鍵となりますからね… 問題をよ~く読んで落ち着いて試験を受けて下さいね。


...外に出たら・・・車庫が潰れて車に鉄柱がめりこんでいるではあ~りませんかっ!

うわぉ~・・・最悪じゃ~

BUSは終日運休になっているし… もぅ どうしよう~







関連記事

テーマ:天気(晴れ・曇り・雨・雪) - ジャンル:ニュース

11 : 29 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<大雪翌日の峠越え | ホーム | 犬・猫里親募集中(無料)>>
コメント
----

そちらもひどい状況ですね。
一体どういう天気なんでしょうか。
お仕事にも行かなくちゃいけないチルさん。
十分気を付けて、無理をしないで下さい。

それにしても大潮の日、不思議なことですね。
by: 万見仙千代 * 2014/02/15 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1080-5517a464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |