Mダックス里親募集中
2014 / 03 / 11 ( Tue )
保護犬マロンとの生活も一年が経過しました…

ミニチュアダックスフント里親さん募集中


一昨年~昨年にかけ、偶然にも捨てられてしまったMダックス3頭を保護してしまい

必死の里親探しをして過ごしました。

3D15

その後、ミニくんは保護10ヵ月目に、リクくんは保護4ヵ月目に赤い糸が結ばれて

それぞれ新たな家庭へ巣立って行きました。


一頭残ったマロンちゃんは、保護から一年が過ぎました…

保護1年経過


10歳を迎え老性の痩せた体型や若い頃から進行していたという左眼の白内障などに加え

最近では栄養吸収が低下しつつあり皮膚のトラブルも耳や尾に出てきています。

保護1年ー1


通院し内服や軟膏処置など出来る範囲での加療を行ってはいますが、

老化現象ということで、緩やかな機能の減退は自然な流れとして見守って行くことにしています。


個室

頑固で荒々しく吠えてうるさい印象だったマロンちゃんも、今では静かな余生を送っています。

ゲージ内の生活にもすっかり慣れて、自分の個室として安らぐ空間となっていて

日中は日光浴をし夜も静かに眠ってくれるので、然程手はかからなくなりました。

排泄の習慣だけはバラバラ・・・です(栄養吸収率が低下しているので餌量を増やしているので

便回数も多くなっています)ので、数時間毎に芝生の庭に出して排泄誘導を行っています。

ゲージ内のペットシーツ上に排泄出来る時もあれば、寝床の敷物にしたり

ゲージの隅っこのペットシーツをめくってしていたりと時折排泄物を隠す小細工をしたりして

排泄習慣に関してはイマイチよくわからないところがあります。

それ以外は、特に問題ないです。(小型犬なので然程手がかかりません)

マロン1
保護時は歯槽膿漏・口鼻腔瘻が進行して口臭も酷かったですが、歯科処置術を行って今はキレイです。


マロンちゃんはもう老犬で貰い手は見つからないだろうと思いますが、

老犬でも受入れ先が見つかれば、仮状態から脱することができてその方が幸せだと考えて

保護から一年以上にわたり、里親さんを探しています。


赤い糸は繋がらずとも、マロンちゃんに注がれる愛があります♪

北は北海道から南は熊本まで、マロンちゃんのことを心配して応援して下さっている優しい人が

いること厚く感謝しております♪

温かいメッセージに涙し励まされています♪ 

同じ様に保護犬を迎え奮闘されている里親さん達のご苦労に共感しながら、

諦めずにマロンのご縁を探し続けようと思っています。


10歳 Mダックス 里親募集中


犬生の最終章を寄り添って温かく過ごして頂ける時間に余裕のある里親様を探しています。

できれば一頭飼い 犬の飼育経験があり老犬を看取った経験のある方

現在 体重2.5kg(老性の痩せ)小柄なミニチュアダックスフントです。

3頭1

体は小さいですけど気丈で他の中型犬に負けじと、一緒に散歩すると先頭切って歩くんですょ…

負けず嫌いのタフな逞しさのある根性の入ったマロンちゃん… 

地域に関係なく無料譲渡です。 ご応募お待ちしています。

ご希望の方は、コメント欄に非公開コメントを入れて下さい(連絡先を忘れずにお願いします)


改正


~☆~ おまけ ~☆~

ハッ?

床板を修理しました。桜の木の板だそうで美しい木目です♪

お犬さん達~爪で傷つけないでね~・・・







関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11 : 31 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<休日は寝てばかり | ホーム | 茶トラ成猫♂、Mダックス老犬♀里親募集中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1088-2558b19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |