FC2ブログ
猫事情を新聞で知る
2014 / 05 / 26 ( Mon )
最近の犬・猫事情が新聞に載っていました。頼りになります東京新聞♪
5月分のさくらねこTNR活動を目標達成してホッとする間もなくまた6月も5匹の捕獲に

励まねばなりません。 ノラ猫はうろついているんです。でもなかなか捕まらない…

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

TNR_20131125222742edc.jpg

…東京新聞に興味深い記事が載っていました。
①動物辞典 ネコ
猫

②女優の杉本彩さんが新協会設立「一般財団法人 動物環境・福祉協会EVa」
EVa.jpg
詳しくはこちらへ ⇒ 一般財団法人 動物環境・福祉協会EVa

③トラバサミは動物虐待
わな

私達「犬・猫兄弟会」のTNR初活動で記念すべき最初の1匹目にさくらねこになった猫が

トラバサミ被害に遭ったのではないかと言われていた足の不自由な猫でした。

母猫
近隣の住民の話では、トラバサミにかかっても運よく足が千切れず抜けたらしいのですが

足は骨まで砕けてブラブラになり引きずって放浪していたそうです。

やがて足は曲がって定着し不自由ながらも自分の仔だけでなく他の仔猫の面倒まで

一生懸命にみて逞しく生きていた猫でした。

飯能市でも違法わなをかけている場所があるようなので、山間部や農耕地帯では

動物だけではなく、ハイキングや山歩きする人間も十分注意した方がよさそうです。

お役所の環境課とか担当の方が動物愛護の精神旺盛だと動いてもらえるんですけどね…

☆☆☆☆☆☆☆ ☆ ☆☆☆☆☆☆☆ ☆

今日は5月26日 シロ子犬ちゃん達7頭の3歳のお誕生日です♪

埼玉組

茨城県から埼玉県へ、命を救う連携活動ができたこと本当に皆様に感謝申し上げます。





母子愛
現在もシロ子犬ちゃん達埼玉の6頭&杏ちゃん・バイリーくんは健やかに大きく成長し

皆、それぞれ幸せに暮らしています。

大き目の中型犬と、20kg以上ある大型犬になりました。

シロくん


母さんは13kgしかないんですけどね

兄弟会
去年の2歳の誕生会の写真。 今年はシロ精査の結果待ち(心臓病)で未計画です…


今年もフィラリア予防、マダニ予防、放浪対策の係留をしっかりとして尊い命の愛護を

宜しくお願い致します。

兄弟2
今も兄弟はとっても仲良しです。 皆、穏やかでとっても可愛く賢い犬達です♪

☆~☆~☆

Mダックス里親募集中
マロ5
不幸な飼育放棄犬 10歳メス 受入れ先(預かりでも可)探しています。

飼育地:埼玉県飯能市 関東地方までの方 ゲージなど必要物品も一緒にどうぞ。

一時預かりの里親探しも1年3ヶ月になろうとしています。

行き場のないマロンちゃんの飼育協力をしてくださる方を探しています。

10歳4
一畳ほどのスペースでゲージがおけます。ゲージ飼いに慣れて静かに暮らしています。

ハッピーは7歳。 犬は7歳からシニアなのだとか。








 




関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

10 : 54 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<6月もTNR協働に参加 | ホーム | さくらねこになりました>>
コメント
--おめでとう!!--

子犬ちゃんたち、誕生日おめでとう!(^^)!
もう3歳になるんですねぇ。早いなぁ。
子犬ちゃんズも、杏ちゃんとバイリー君も、みんな大型犬になったんですね。
里親の皆様、大切に育ててくださってありがとうございますm(__)m
この子達は本当に幸せなワンコですね。

先月、子犬ちゃんたちのパパ疑惑のあるワンコ、茶ブチ君を見かけましたよ。
まだ元気に野良生活をしているようです。
シロちゃんも、まだまだ元気に埼玉ライフをエンジョイしてね(*°- °*)
by: ぺえた * 2014/05/27 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!埼玉組--

杏ちゃんのママさんの素敵なメッセージ読んでいたら涙がでちゃいましたょ~
チルさん6兄弟の他にも犬も猫もいっぱい里親活動頑張っていたものね。
茨城や栃木からの救助も多くの方々の協働あっての達成ですものねぇ。
私も大ファンのぺえたさんのブログが長いお休みに入ってしまっていて残念ですが、チルさん達があの小さかったU字溝の中で誕生した命を大切に育ててくれたこと、疥癬の治療に立ち向かいながら栃木から迎えた仔犬達も愛育されたことなど、涙しながら読んだことを思い出します。
今もなおマロンちゃんを抱え、大変そうですけどよくやっているなと思いますょ。
里親になっている皆様~おめでとうございます❤
by: 山田 * 2014/05/26 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

シロ子犬ちゃんたち、今日がお誕生日なんですね。
あの小さかった子達がこんなに大きくなって。
最近、動物愛護に関した活動が盛んになってきて、本当に喜ばしいことだとおもっています。
オリンピックまでに殺処分ゼロを目指すとか。
オリンピックにには余り賛成ではなかったけれど、こういう運動の契機になってくれるのなら、良かったと思っています。
by: 万見仙千代 * 2014/05/26 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

お誕生日、おめでとうございます。
子犬の動画、かわいすぎますー。
シロちゃんは、チルさんちの子になって、
ほんと幸せですね。
なんとか、頑張って欲しいです。

杏は、2月が誕生日ですが、
うちの子記念日は、5月24日です。
あの日から、2年経ちました。
あの日のことが思い出されます。
あんな遠くまで行ってくださり
ありがとうございました。
感謝感謝です。
先日検診、検査、フィラリア薬7か月分、フロントライン6ケ購入、8種混合接種済ませてまいりました。(獣医さんも変えました)
体重は、15キロでした。
痩せていますが、大型なワンコになりました。
昨年誕生会に仲間に混ぜていただき、それ以来、あのドッグランへは、かなりの頻度で行っています。(毎週と言ってもいいほど)
あの日、帰りたくてしょうがなかった杏も、柵の中に入らなかった旦那も、今では常連で、堂々としたワンコと飼い主になっていますppp
人間嫌いの杏も、ご近所の方々にも愛され、
明るい子になりつつあります。
今日はお休みでお風呂に入れて、綺麗にしました。
『ぼろぼろの犬をピカピカに』
シロちゃん、ハッピーちゃんみたいに美しく!その言葉を目標にして・・・
、杏がうちに来て幸せで居てくれたら・・
と願い過しています。
by: 杏 * 2014/05/26 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1118-6c5532f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |