6月1匹目TNR
2014 / 06 / 22 ( Sun )
今月は悪天候に阻まれて?ノラ猫TNR活動が難航しています…やっと捕獲器に入りました!
~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~☆ ~~~

平成26年6月、飯能市内のさくらねこTNR不妊手術事業を行うにあたり、

公益財団法人どうぶつ基金から5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~☆ ~~~


6月に入ってからもせっせと山間部を中心にノラ猫情報と先月までのリサーチをもとに

捕獲器を仕掛けて下さっていたメンバーさん達の努力も空しく成果が無かったのですが、

6月21日にようやく1匹目のTNRを実施することができました。

鯖虎2
尻尾の長い鯖トラのメスのノラ猫です。(飯能市内赤沢地区)

捕獲現場のご近所の方が餌場提供してくださるということで、さくらねこになりました。
鯖虎3

さてさて…ラスト1週間で4匹のノラ猫捕獲… あんなにうろついていたのにどこに行ったのかな…

TNR_20131125222742edc.jpg

喧嘩で傷付いた耳を心配して連絡が入ったり、痩せてきたり毛並が悪くなったという報告が入ったり

TNR後のさくらねこ達にも愛情を注いで下さる方々が少しずつ増えて嬉しく思う出来事もあります♪

さくら耳


不幸な保護犬里親募集中

マロ5
ミニチュアダックスフント10歳メス 保健所収容されていた犬(飼育放棄犬)

保護後、一時預かり里親募集して1年3ヶ月経過。 施した治療内容は以下の通り。

左眼白内障(点眼治療しました)、歯科処置術(齲歯の抜歯4本、口鼻腔瘻縫合6ヵ所、歯石除去)

乳腺腫瘍摘出術(乳房一箇所切除)、臍ヘルニア整復術、不妊手術、

術後、栄養吸収障害によりるい痩、皮膚炎・脱毛ありましたが、内服薬、高カロリー栄養剤付加、

外用薬塗布、マラセブシャンプー療法など行い皮膚炎治癒し脱毛も改善に向かっています。

老犬の受け入れ先はなかなか見つかりませんが、犬生の最終章を愛ある家庭で過ごせたらと

願い、里親さんを探しています(終生飼養をお約束下さる方に無料譲渡します)





関連記事

テーマ:その日の天使 - ジャンル:ライフ

11 : 13 : 27 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<可愛い姉弟 | ホーム | 両隣が入院中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1125-51009fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |