FC2ブログ
愛育の便り☆Mダックス里親募集中(無料)
2014 / 07 / 17 ( Thu )
Mダックス メス 10歳 里親募集中 ☆猫の里親様からのメッセージをご紹介します…
保護した猫達の里親様となってくださった方々から素敵なメッセージが届きました♪

と~っても嬉しいので…以下 転記してご紹介致します…♪


☆~☆~☆☆☆ レオちゃんのママ様からのメッセージ ☆☆☆~☆~☆

レオ1

お久しぶりです。

猫のレオが、この7月14日でウチに来て2周年を迎えました。

あの頃はまだ後ろ足にネズミ取りの跡がベッタリと付いていて、身体も小さくはかなくて、

本当に大きくなれるのかしら…なんて心配したものですが今や6kg近くある大猫です。

こんなに大きな身体なのに、先住猫のアズキ(18歳)と人間のママが大好きな甘えっ子です。

一つ一つの仕草や行動がかわいくて、おかしくて、レオがウチに来てからというもの笑いが絶えません。

この小さな命を救って下さった事、出会えるきっかけをくれた事に本当に感謝しています。

ありがとうございました。

レオ1
ウチに着いて不安そうなレオ

アズキ&レオ
アズキばあちゃん大好き!しつこくて怒られるけど…。

レオ2
トイレットペーパーをイタズラするのが大好き♪



☆☆~☆~☆☆ 茶々ちゃんのママ様からのメッセージ ☆☆~☆~☆☆


こんにちは。 暑い夏がやって来ましたね。

茶々は、元気にすーちゃんと、たまに喧嘩したりして、のんびり過ごしています。

茶々は、猫じゃらしが、大好きで遊んであげると、目をまんまるくして、

にゃあにゃあいいながら、遊ぶんだけど、すーちゃんは、見向きもしない!

すーちゃんは、マイペースで、フラフラ家の中をいったり来たり!

茶々は、猫のおやつの、入っているところを、覚えてしまい、食べたくなると、

そこの前でくれって、にゃあにゃあ鳴きます。

開けようとするんだけど開かなくてあきらめ

すーちゃんは、毛が夏毛になり、ほっそりしてるのに、茶々は、かわりばいがしないような?

茶々1
夏毛には、なってるんでしょうけど!

スー&茶々
今のところ病気もせず、2匹でお留守番もしてくれています。 では…

☆~☆~~☆~~☆~☆~~☆~~☆~☆


…今でも鮮明に思い出します… 

小さなレオちゃん達4兄弟を保護した現場は、ネズミ取りの罠の粘着剤が付いていたり

殺虫剤をかけたりと殺意ある虐待が繰り返されていました。

保護した仔猫達の状態は悪かったけれど、それでも必死になって洗って育て里親募集をしました。

また、茶々ちゃんは成猫の譲渡で放浪していた猫でしたが、今では飼い猫として

ご一家に愛され幸せに暮らしています♪

このささやかなブログで呼び掛ける犬・猫の里親募集に、こうして優しい心を寄せ応えて下さった

里親様の勇気と愛情に深く深く感謝申し上げます。

素敵なメッセージ本当に有難うございます♪ 

保護活動や里親探しは色々と大変ですが、ご縁に導かれて温かい出会いがあり

絆が結ばれて、譲渡後の様子についても知ることができ、その健やかで幸せに満ちた姿に

安堵と喜びを感じます。一生懸命に保護した命を愛しみ一生懸命に育んで行く…

これからも里親様や犬・猫の飼い主様、協力者様など皆様の愛の輪で繋がる「犬・猫兄弟会」

小さな歩みを続けて行きましょう♪ 今後ともよろしくお願いします

☆  ☆~☆  ☆  ☆~☆  ☆

肉球の低温熱傷にご注意を!(アスファルトは熱せられています)

朝陽眩し~
夏の散歩は日の出前・日没後に…路面の温度を確認してからにしてね…

ご近所の犬が肉球を低温熱傷したそうです。素足ですからご配慮下さい!!


Mダックス10歳メス 里親募集中
マロ5
保護から1年4ヵ月…里親さん大募集中です。ゲージ飼いになっています。無料譲渡です。

《詳細》
飼育放棄され仮親宅へ預けられるが、その夜のうちに脱走し保健所収容となった。
仮親さんは独居で社宅住まい、闘病中であり犬の飼育は無理ということで上司を通し
一時預かりと里親探しを依頼される。
保護当初、口臭が酷く、歩くのも困難な程の体調不良で健診を受け、
歯科処置術(歯槽膿漏・口鼻腔瘻の縫合、抜歯4本、歯石除去)、臍ヘルニア整復術、
子宮・卵巣摘出術(子宮位置異常あり)、乳房1ヵ所摘出(乳腺腫瘍あり)
左眼白内障進行(眼脂多く点眼治療)などの治療を施す。
過去に帝王切開にて2頭出産経験あり。
術後、栄養吸収力が低下し、老性の痩せと耳に脱毛と皮膚潰瘍が発生したが
現在は徐々に回復してきている。
フィラリア検査陰性 フロントライン使用 異食行動あり 無駄吠えは改善されている。
現在保護1年4ヵ月が経過。
荒々しく吠え癖・噛み癖があったが、今は静かに暮らしている。ゲージ内飼育。
排泄の躾けはイマイチ。外で済ませることが多い。

里親ご希望の方は、コメント欄に連絡先を忘れずに鍵コメお願いします(非公開です)

ご応募お待ちしています。


どうぶつ基金バナー200x40 (2)

こちら只今、受付中です♪ 
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

私も応募しました ⇒ 「大切な家族」 投票よろしくお願いしま~す

☆~耳先カットは不妊手術済み猫のしるし~☆

 
埼玉県推奨のノラ猫不妊手術&耳先Vカット「地域猫活動」
















関連記事

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 03 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<海の日に絵本「うみのおさんぽ」を… | ホーム | 感謝という跳躍>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1133-e4340429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |