fc2ブログ
終演の桜~公園編~
2015 / 04 / 13 ( Mon )
平成27年の桜もハラハラと散って地面を桜色に染めていよいよ終演です…
楽しみにしていた春。 そして桜…。

花々競演の中、打ち上げ花火のように華やかに咲き誇って、散ってゆく桜達…。

あぁ 待っている時は長かったけれど、もう終わりか… 舞い散る花びらの上を2ワンと散歩。

公園2
近所の公園の桜は、今年はとても花が多くて見応えがありました♪

公園3
枝垂れ桜の木も年々成長中です♪

…一昨年は、リク&マロン夫婦と夜桜を観たのを思い出します…

夜桜1

乳癌・子宮癌の摘出手術をしたけれど、癌が転移していたようで最期は痩せ細ってしまった

マロンのこと、我が家の預かり生活になかなか適応できずに時が過ぎていってしまったこと…


マロンを看取って少し時が経って、今…散る桜を見上げながら涙が出てきます。

人もペットも… 終末期を介護しながら共に暮らし、「看取り」を成し遂げるのも、

気力・体力を要します。マロンはお見合いをして新たな里親さんも決まって、

この春に迎える準備に入っていたところで命尽きてしまいました。

ですが、私達家族以外にもご近所の温かい人々やタンタンのパパさん、会社の同僚の方々…

マロンは多くの人々からの愛情と励ましを最期までもらって、頑張り抜きました。

私達は「看取り」看護のプロフェッショナルなので、状態の悪いマロンを里親に出さなくてよかった

のかも知れません。

この冬は、寂しくて…遠く離れた北海道でリクくんが幸せに暮らしていることが心の救いでした。

今年の桜は、ちょっと悲しい気持ちにもなったけれど、重い心臓病を抱えながら生きる

シロとまた春が迎えられた喜びは一入でした。

庭1

皆様も春を楽しんで下さいね

それでは ご機嫌よう~ 
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

13 : 04 : 40 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<犬の温泉 スパ秩父ドッグズラン | ホーム | 美杉台公園の桜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1201-c369fc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |