藤満開の永山公園
2015 / 05 / 02 ( Sat )
ゴールデンウィークですね♪ 新緑の永山公園を散歩しました。
先日、TVの「カンブリア宮殿」という番組で、フラワーパークが紹介されていました。

世界一の藤の花… う~ん見たい!!だけど… ハッちゃんシロちゃんがいるから無理~…

「感動分岐点を越えろ!」という考え方…すごく心に響きました♪

藤の花は日本の固有種なのだとか…

確かに藤は近くの山々にも自然に生えていて沢山咲いています。

ふと、今が見頃の藤の花が見たくなって、青梅市の永山公園へ行ってみました。

永山14
ああっ やはり藤棚 きれいだ~♪
永山8
いや~… 素晴らしいこと・・・ 美しいじゃあ~りませんかっ?!
永山10
近場でも無料でこんなに素敵な藤が楽しめるなんて幸せ♪
永山9
永山公園運動場の端っこに2ヵ所藤棚があります。
永山12
こちらの藤もまた見事に咲き誇っていました。 立派な藤棚です。
永山11

それから、山つつじが見頃を迎え赤い花がキレイでした♪
永山1
私はこの赤い山つつじが大好き♪
永山7
新緑の森林浴を楽しみながらの夕方散歩はとても気持ちが良かったです。
永山

今日は東青梅駅の近くでお祭りをしていたみたいで、賑やかな音が聴こえていました。
永山6
山車でしょうか・・・?スゴイ賑わいです!
永山5
公園は山の上にあるのでいつもは閑散としています。つつじは香もいいですね~
永山2
・・・御使者 御犬とは???
永山13
電気うなぎ犬 この頃またテレビCMに登場していますねぇ♪

残念ながらゴールデンウィークも何も関係なく連休もないシフトとなっております・・・

今月は20日までに4回夜勤がある上に、休日出勤は配置人数が少なく仕事は多忙を極め

憂鬱ですょ…

それでは ご機嫌よう~


どうぶつ基金バナー200x40 (2)
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

22 : 13 : 33 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ムーミン屋敷(飯能市) | ホーム | 殺処分ゼロへのお願い(TNR)>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

万見仙千代さん 有難うございます。

本当に身近な場所の藤棚でも、こんなに美しいなんてと改めて感動しました。
お仕事はもうそろそろ限界ですゎ
by: チル * 2015/05/15 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

束の間の命の洗濯をされたみたいで良かったですね。
本当に見事な藤の花です!
ハッちゃん、シロちゃんも綺麗ですよ。
お仕事、キツいでしょうが、チルさんを頼りにしている方もいらっしゃるんでしょうね。
あまり無理をなさらないように。
by: 万見仙千代 * 2015/05/04 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1205-432e7ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |