プリンちゃん
2008 / 10 / 26 ( Sun )
「やぁ・・・こんばんは」 夕方5軒先のプリンちゃんに会いました。
プリンちゃんは小型犬のお爺さん(16歳)
以前は、会う犬みんなに吠え掛かっていましたが、今はもうその勢いはありません・・・

しかし・・・?! プリンちゃんはまだまだご健在です!
ハッピーはお嫌いの様子です。

もう1年以上も顔を会わせているのに・・・
大御所のプリンちゃんには新参者のハッピーは受け入れがたいらしいのですが、ハッピーは人懐っこくプリンちゃんにも「遊ぼ・・・」と誘います。

硬派なプリンちゃんはお友達とは遊ばないらしく・・・
ハッピーの態度にイライラをつのらせます。

NEC_0348.jpg
「・・・フンッ・・・遊ばないよっ!」
           
         NEC_0347.jpg

「遊んでくれないの?・・・・・・」

相性はイマイチなのですが、ハッピーが楽しそうにお友達犬と遊んでいる姿を見ると、最近は興味を示すようになって、立ち止まって睨み合ったり吠てみたりします。
本当は遊びたいんじゃないの・・・?ねぇ・・・硬派なプリンちゃん・・・

季節の変わり目は毛が抜けまくって大変なのだそうです。

ハッピーでさえ毎日相当抜けてますょ・・・
室内犬は手入れが大変ですね。


関連記事

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

02 : 46 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<子猫里親急募!埼玉県飯能市 | ホーム | 頭突き>>
コメント
----

柴犬ってお友達作らない子が多いんですかねぇ・・・。
先代のグッピーも柴系だったですが、周囲の犬達にうなって怖い顔してました。
近所の犬に会わないよう暗い時間に散歩してましたょ。
去勢したハッピーは穏やかなので、グッピーも手術すれば良かったと思いました。
ハッピーはおしっこも座ってやっていて、女の子みたいです。
by: チル * 2008/11/01 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

大先輩のプリンちゃん、元気で長生きですねぇ。
ハッピーちゃんの忍耐ある態度と表情も
かわいらしい♪
そういえば昔飼っていた、柴犬君は
犬トモ、ゼロ!そういう時代もあったっけな。
地域ごとにある、日常のシーンが
こうしてわかるのもほのぼのした感じがしました☆

by: jun * 2008/11/01 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--みんなともだち--

ハッピーはみんなお友達だと思って遊びたがりますね。
道路の真ん中でペタッと伏せてお友達が近づくのを待ちます。
そして・・・油断させておいてワッと突進するのがいつものパターンです。
ただ、遊んでくれないワンちゃんには諦めも早く、あきるのも早いです。
性格は穏便です。
by: チル * 2008/10/27 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

プリンちゃん、素直じゃないわねぇ~。(笑)
小型犬は体格で劣るから、どうしても警戒心が強くなっちゃう子が多いのでしょうね。
ハッピーちゃんの残念そうな顔が可愛いです☆
by: らぴこ * 2008/10/27 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

16歳でもまだ好き嫌いするって元気ですね。
ハッピーちゃんは誰とでも仲良くなれてるようですが、ハッピーちゃんが嫌った子ってやっぱりいないんでしょうか?
コロンも基本的にはワンコはみんな友達…だったのですが、
最近二回だけ、コロンが吠えたワンコがいました。
コロンにも嫌いというか気に食わない?子がいたんだなぁと思いました。
by: 霧香 * 2008/10/26 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/122-2b3725c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |