まだ試用期間中なのに…
2015 / 10 / 08 ( Thu )
不正出血が続き嫌な予感は的中…多発性子宮筋腫が再発していました…
腰痛、腹部膨満感、腹囲上昇、月経日の早まり…とうとう不正出血が続くようになり

5年前に手術を受けた病院を受診しました。

半日待たされてようやく診察してもらえたのですが、

「正常な細胞がどこにあるのかわからない程異常な状態」と言われました。

あぁぁぁぁぁ~ なんてことだょ~

新しい職場に移ってまだ2ヵ月目(試用期間3ヵ月)だってのに…

体調悪いせいもあってか、気力低迷…

預3

16日のMRI検査で状況がわかるかと思われますが、

子宮摘出術が早々に行われることになりそうです。

子宮全摘後2ヵ月間くらいは肉体労働は難しそうなので

(しかも暴力満載の病棟ですから)仕事の継続もキビシイか…

試用期間中に再発とは…

人生は躓く事ばかり。本当に困ったものだ…前に進もうとする度に、障害にぶち当たる。

こうした挫折や闘病や、それに伴う悲しみや葛藤もまた、

その次を生きる糧になると信じて、今は木の葉のように流れに委ねるしかないのね。

エコP5

今月から人事交代があって、若く頭のキレの良い主任さんが仕事を教えてくれる

ようになりました。

経験の乏しい私が、ナースとして働けてない状況に陥っているからなのですが…

私は理解力や適応力が乏しくて、慣れたり覚えたりするまでに他の人よりうんと

時間を要するので、根気強く指導して下さる上司の出現は有り難いです。

医療の現場は今、人材育成に力を入れている余裕なんてない感じですが

ここを丁寧にやれるかで人材の成長力が違ってくるはずです。

その人らしい生き方への支援。

その人にあった教育指導。

その人にあった関わり方… 

ハッちゃん&シロちゃんが持病を抱えながらも明るく生きているように

私も頑張らなきゃね…
 
バラ1


それではごきげんよう♪

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

23 : 50 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<飯能アトム像 | ホーム | クーちゃん預かり2>>
コメント
--コメント有難うございます♪--

万見仙千代さん 有難うございます。

前向きに婚活ラストスパート!って考えていただけに再発はガックリでした。
仕事の方も試用期間中の病気欠勤ですから、微妙…
一番残念なのは、新しい環境への適応や指導の受け入れが自分の体調不良によって思うように進められないことでしょうか。
やっぱりおかしかったのか…前職時も含めかなり体がキツかったので納得しました。
来月の予定が立たないためお休み申し入れました。
子宮を温存するために辛い闘いをしてきたので、今後のメンタル面自分でもコントロール保てるのか心配…。
励ましの言葉とても感謝しています♪
by: チル * 2015/10/12 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

チルさん、
大丈夫ですか?
身体が第一ですよ。
お仕事も大事だけど、気持ちを落とさないで治療に専念してくださいよ。
ハッちゃん、シロちゃんのお母さんなんだから。
by: 万見仙千代 * 2015/10/09 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1252-ada35036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |