4歳のレオンちゃんと再会♪
2015 / 12 / 29 ( Tue )
シロ息子犬のレオンちゃんが会いに来てくれました♪

今日は、久しぶりにシロ子犬ちゃんのレオンちゃんが会いに来てくれました♪

東日本大震災から約2ヵ月半後に生まれたシロ子犬ちゃん達の

里親探しは、不思議とあれよあれよとご縁の糸が結ばれることとなり

現在、7頭のうち6頭が同じ市内に暮らしています。

レオンちゃんは譲渡時一番体が小さくてお腹をこわしたりして

心配していたのですが、大家族に迎えられ愛情一杯に育てられ

とっても大きくなりました♪

レオン1

年2回程トリミングもして頂いて、美しくお手入れもして下さっています♪

レオン2

小さい頃はレオンちゃんとメイちゃんが母似でしたね♪今もそっくり♪

レオン4

母子は感動の再会を果たしました♪

レオン6

…健康のためには、ちょっとダイエットした方がいいかも…。

レオン3

助手席にシャンと座る乗車マナーの良さもシロ母にそっくり!

兄弟犬達は皆、本当によく似ています♪

シロJrくんも元気に暮らしているとのことです。

シロJrくんのお家は、山から出て来て放浪していた犬も保護し

現在は2頭飼いとなっているそうです♪

レオン5

大きな缶詰も頂きまして、ご馳走様です♪

ご家族の皆様で愛情たっぷりに可愛がって頂き、有難うございます♪


☆☆実は怖い肥満☆☆

肥満体型とは

3kgくらいダイエットして19kgくらいでもいいかなぁ…と思います♪

低カロリーのダイエットフードや、白菜を刻んでかさましにするなど

我が家でもくびれキープにかなり工夫をしています。

5歳になる来年…犬にとってはもう中年です♪

脊柱や関節への負担増も後々影響が出るといけませんので

徐々にダイエットして体重が増えないように気を付けて行きましょう。

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 50 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<犬の殺処分を考えよう | ホーム | リサイクルカレンダー>>
コメント
----

こんばんは。

レオンちゃん、大きいですね。
シロちゃんはあんなに華奢なのに、みんな大きく育って。
その後、シロちゃんの体調はどうでしょうか?
シロちゃんが体調良く、元気に長生きしてくれることを、心から願っています。
by: 万見仙千代 * 2015/12/29 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/1275-8d6726c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |