さよなら仔猫ちゃん
2008 / 11 / 18 ( Tue )
仔猫の里親募集は終了しました。


里親募集していた仔猫ちゃんは4匹中2匹が里親の元へ引き取られて行きました。

残る2匹は里親探しのボランティアさんに引き取られ、そちらから里親募集して頂くことになりました。

飼い主さんが来月ご出産を控えており、初産ということもあり心身共に環境を整える必要が早急に生じた為です。

母猫も急遽、ボランティアさんの協力により避妊手術をすることになりました。

クラスメートのT様に引き取られたグレーの♂猫は、「空(そら)」と名付けられ先住猫のシルビィ♂と一緒に暮らし始めました。

小さな空は、急に母親から離され不安で防衛本能が働いているのかシルビィに威嚇して噛みついているそうです。

シルビィも最初は噛まれていたようですが、数日後には反撃開始。

自分の居場所や玩具を空にとられないよう必死に主張しています。やんちゃな空はシルビィに叱られてもチョッカイを止めないんだとか・・・。

手作りの玩具を空にも作ってあげることにしたそうです。

優しい心の里親様に出会え、空は本当に幸せです!
命の恩人に感謝して・・・シルビィと仲良く暮らして欲しいと祈ってます。


おまけ・・・のハッちゃん♪

NEC_0391.jpg

気持ちよさそうだねぇ~・・・午睡中ですね~
NEC_0393.jpg
あらら・・・熟睡だね~ZZZ・・・

起きていると噛み噛みの悪戯ばっかりじゃ~
NEC_0398.jpg
毎日・・・確実に破壊されていく我が家の敷物・・・あぁ穴だらけ~むかー
それにしても大きくなった・・・と思いませんか?!
関連記事
03 : 07 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<実習終了~ | ホーム | 仔猫里親急募!>>
コメント
----

霧香さんいつも有難うございます!
そうなんですよ~若いうちだけの悪戯だとは分かっていても・・・ハッピーの甘噛みは相変わらず激しいですょ~。
敷物は全て餌食となり一部崩壊して食べちゃってます。噛み癖が強いくらいならいいですが、食べて糞から糸が絡まって出るので心配ですょ。
玩具もすぐ噛切ってしまうし・・・v-12
by: チル * 2008/11/19 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫ちゃん、行き先決まって良かったですね。
ハッピーちゃんも大きくなって、開ける穴が大きくなりましたが、もうちょっと歳をとればこういう悪戯もしなくなっちゃうようで何か寂しいですね。
by: 霧香 * 2008/11/18 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/128-e529f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |