医大敷地内にノラ猫
2016 / 02 / 25 ( Thu )
一昨日、外来受診しました。

ようやく腹腔内血腫も吸収されてきて、感染徴候も

治まり、来月からの職場復帰もOKがでました。

なにしろ80日間も安静生活となりまして

「安静の弊害」である筋力低下は深刻です…。


さらに術後から3kgも太ってしまい

血液は濃すぎる栄養過多状態になっていました!

そして… 新入職で3ヵ月もの休職…復職への

不安で既に憂鬱な気分です。

知覚過敏とのことなのですが、痛みが強くてまだまだ

機敏には動けそうもないし

かれこれ、ここ10年は、病欠状態と学生生活で

2年くらいしか働いていなかったんです。


だからもう完全に怠け者に成り果てているわけです♪

ここは、ひとまず 待っていて下さっている職場に

感謝して 一生懸命に働かねばなりません


23日S医大の敷地内の新しく出来たコンビニ前に

ノラ猫が佇んでいました。

買い物に来た客から、食べ物をもらって

生きているようでした。

S医大

他のお客さんが「今日は黒じゃないんだ」と

言っていました。

何匹かノラ猫がいるようなことを話していました。

S医大の敷地内なので、医大の関係者かコンビニの関係者かが

繁殖して困るようになる前にTNRを実施して下さることを祈ります。

 
埼玉県推奨のノラ猫不妊手術&耳先Vカット「地域猫活動」を啓蒙する知事の会見


どうぶつ基金バナー200x40 (2)


~~❀~~❀~~❀~~

今日(25日)は、誕生日でした。

やっと普通の生活の許可が出ましたので

出掛けられるようになりました♪

午後からボッサボサの髪を切りに行って、

「短く切らないで」とお願いしたのに全く聞き入れられず…

担当の美容師さんは、とにかく短く切りたがるんです

まぁ 髪型なんて最近はもうどうでもよくなりましたょ。

夕方は、一家で阿須運動公園を散歩しました。

もう河津桜の開花が始まっていましたょ♪

桜の花が咲くと、あぁ冬が終わったんだな~って

ちょっと励まされる感じがします。

昨年は阿須で3月18日頃に河津桜の撮影をしたはず…

そしてわかぐさ公園の噂を聞いて3月下旬に撮影↓

若草4
(平成27年3月25日撮影 青梅市わかぐさ公園 河津桜)

今年は昨年よりも河津桜の開花が早いです♪

誕生日に初桜のサプライズ♪ 何よりのプレゼントでした♪

カメラを持っていかなかったので撮影はできなかった

けれど、これからまたお花見の楽しい季節が始まるんだと

ちょっとワクワク嬉しい気分にもなりました

天女

それでは ごきげんよう。
関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

22 : 07 : 11 | | page top↑
| ホーム |