春告げる庭
2016 / 03 / 10 ( Thu )
春の雨の恵みを受けて庭の花々が咲き始めました。

今年は、我が家の梅が初めて複数の花をつけました♪

小梅1

何年前か忘れましたが、近所の小梅の実を拾って埋めたんです。

小梅2

そうしたら、木になり花が咲くようになりました。

ほのかな紅をさしたような混じり色の花びらで可愛い♪

お隣の梅は樹齢100年以上の老樹です。

隣梅

雪で枝が折れましたが、手入れ済み。木への愛素晴らしい!

我が家の小梅も先輩に励まされるように開花しました♪


庭1

小動物の侵入があるようで荒らされていますが

今年は食べられずにクロッカスも咲きました♪

でも黄色はなくなってしまった… 誰が食べちゃったの?

庭2

ハッピーママお気に入りの大輪花の椿も蕾がいっぱい♪

雪で大分枝が折れたり曲がったりして、手入れが必要なのですが

ずっと臥せっていたので、庭木の手入れができていません。

庭3

風で種が辿り着いたのでしょう…知らないうちに

知らない花も咲いていたりするの♪

庭4

香り立つヒヤシンスが春を告げます♪

庭5

この柔らかな優しい色と香り、踊るように四方に咲く姿が

なんとも可愛らしくて好きです。

庭6

それこそ雑草なのだけれど… クローバーも好きです♪

こうした身近な植物達も私に楽しい創造力をくれます。

もう数ページの加筆をしたいと思いながら、なかなか進まず…

⇒ 風にのって


Mステ初出演の「レディオフィッシュ」の

PERFECT HUMAN楽しみ~ 
関連記事

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

09 : 16 : 27 | 雑記 | page top↑
| ホーム |