明日から大潮
2016 / 03 / 21 ( Mon )
春の月が段々と膨らんで来て、明日から大潮です…

今日は、やっとお墓詣りに行けました。

お墓は今の職場のすぐ近くにあります。

何かこれもご縁だったのかも知れませんね…。

並びのお墓には見事にお花が飾られて、我が家のお墓だけが

遅れを取っておりました

今日は、押し入れの中をちょっとだけ整理したら古い絵が

出てきたので処分しました。

緑1

中学校の美術の授業で描いた「郷土緑化運動ポスター」

コンクールで入賞した作品だったような…。

緑2

こちらは、習作でイメージを固めるために描いたもの。

緑化運動ポスターシリーズは3部作あったはず…1枚はどこへ行ったか?

当時の担任教師は、美大付属の高校への進学を勧めて

下さっていたのですが、「絵描きなんて食べていけないでしょう」と

いうのが親の考えでして、一番近い公立高校へ行きました。

因みに、スポーツ特待生でのスカウトも来たんですょ…。

そっちの道はもっと無理だと思い即断りました。

人生には様々な道があるけれど、どの道に進んでも

頑張っていればまた、よい指導者に巡り合えて自分の力が

発揮できる環境に身を置ける日もくるのかなと思います。


小畑

ハッピーママは、猪に荒らされてダメになってしまった畑を諦め

花壇を再開墾して小さな畑を作りました。

これからジャガイモを植えます。

中潮

明日から大潮となります。

春の満月が、最後の時を迎えている患者様達を連れて

行ってしまいそうです。

22~25日の大潮の4連勤… 波乱が予想されます

それでは、ごきげんよう。

関連記事

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

20 : 25 : 39 | 雑記 | page top↑
| ホーム |