円形脱毛
2016 / 03 / 22 ( Tue )
看護を志してから挫折ばっかりで禿げができました…

看護学校時代もそうですが、精神的にもダメになって追い詰められると

身体が壊れて病気になり、自分を休ませる状況となるようです。

その結果、「病気で休んだんだから仕方がないよね」と言われたりします。

でも、実はそうじゃない。

身体が壊れる程、頭がダメなのですよ…。

どうにも適応できなくて、消化不良が続く。

焦りと不安は増強して、何も手につかなくなる。

何か考えようとしても、考えられなくなっちゃったんです。

看護師として働き始めた前職場でも

仕事が覚えられず熟せず、ストレスで円形脱毛症になりました。

妖怪

職場の人達は、いい人達だったんですけどね…。

一緒に妖怪第一体操を踊ったのが楽しい思い出となりました♪

それから、病棟の廊下の壁に一枚の絵を残して辞めました。

アナ雪

辞めてすぐまた再就職となりまして、再出発時に

禿が目立たないようショートカットにしたんです。

再入職から2ヵ月後…また体調が悪くなり大出血が起こり

現在に至っておりますが、禿は大分目立たなくなりました。

ですが、手術絡みのストレスと復帰後の痛み&不安などで

白髪が急に増えちゃいました。

まぁ禿ないだけいいか…。

ドライブ

休日はほぼ100% 2ワンと一緒にお散歩しています。

そう… 雨天決行ですの。 それではごきげんよう。


関連記事

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

09 : 00 : 00 | 雑記 | page top↑
| ホーム |