fc2ブログ
しっぽ負傷のノラ猫
2016 / 06 / 18 ( Sat )
低い声でニャァォ~…と鳴きながら通っていく小柄な猫が…

ここ数日は近所で繰り返し目撃されています。

しっぽに大怪我を負っているという情報もあり心配しています。

今日も低い声で鳴きながら通って行く小柄なノラ猫を目撃しました。

尾傷1
あっ! このコだ! と思い慌ててカメラを…遠いけど撮影。

尾傷2 尾傷3
あの~… 待って下さいょっ!  しっぽ…ちぎれてる?

ご近所さんの情報では、トラバサミの被害みたいなヒドイ傷だそう…

かなり遠くてよくわかりませんが、とりあえず早く診察受けられるように

捕獲器5つ仕掛け捕獲試みています。

数日前のこと、ご近所さんから痩せてフラフラしたノラ猫が敷地内に来たので

シッ シッ と追い払ったら、朝になって車の下で餓死していた

という話を聞きました。

実は私もフラフラして痩せこけたタヌキを目撃したばかりでした。

ノラ猫に関しては、TNRで「地域猫」へ「愛され猫」へと

変えて行ける道があるので、捕獲器に入ってくれることを

願うばかりです。

~✿~ ~✿✿✿~ ~✿~

そんなこんなで、今日はTNR活動にも参加したりして、

結局、今週も眠気に負けて大した勉強もせずに、

通信教育のテストを一発勝負的な感じで受けてしまいました。

「子どもの保健」は看護師なんでできるでしょ…なんて軽く考えて

ぶっつけ本番しちゃったら、これまたサッパリで冷汗ものでした

それでは、ごきげんよう。





関連記事

テーマ: - ジャンル:ペット

00 : 00 : 47 | 雑記 | page top↑
| ホーム |