FC2ブログ
潰れた玉虫
2016 / 07 / 10 ( Sun )
職場の入り口付近で玉虫が車にひかれて潰れていました…
キラキラ光る玉虫が、アスファルトに潰れて死んでいました…

そんなことがあると私の頭の中は、慌ただしくなります。

何故? どんなタイミングでひかれちゃったのだろうか?

…こんなに美しい姿なのに…残念。

豊かな自然環境への感謝と小さな命への配慮を

私達は忘れてはならないと思いました。


さて、今日もボロボロな一日でした。

何がボロボロって… やるべき「役割」が果たせなかった

ということに尽きるわけで…。

私の今日の係は「配薬」。 薬も配ったし、補水もそれなりにやった。

でも、夕薬の準備や「排便チェック」そして最大のやるべき事である

実施記録をスポーンと忘れちゃったではありませんか!

あ~ぁ~… また忘れちゃったょ

どうして、いつも仕事の流れが時間をみて刻めないのか?

やるべきことを忘れちゃうのか?

注意が何か反れると、もうそっちに夢中になって、やるべき事が

疎かになったり、忘れちゃったりの繰り返しです。

とにかく日課表が頭の中に描けない人間なのです。

私の頭は、一つのことだけで精一杯になってしまい

複数の役割を担う時間に追われた仕事は苦手。

記録忘れも役割忘れも、余りにも繰り返しで、

注意散漫な印象なのだろうと思います。

私は今の職場で2回目の「退職願」提出後であり、

秋に移動の予定で調整中ということもあり

当てがわれる役割なんてたいしてないのです。

それなのに、それさえもできずにいるって…

自分でも何でいつも要領良く的確に動いて仕事を

終えられないのかと、悲しくなります。

そうした日々の「反省」やドジな自分に対しての憤りに

結構なエネルギーを消費して、ドッと疲れます。


今日は、夕方展望公園から富士山のシルエットが見事に

見えました。空は夕焼けがきれいでした。

選挙速報みて「保育士」処遇改善早々に実現を願わずには

いられません。 でも今の看護師の給料の方が、安いって

ありえません。

まぁとりあえず、4つめのテストまではクリアできたので

次のテストも頑張らねばです。あと3日でテストじゃ~…。

関連記事

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

23 : 25 : 18 | 雑記 | page top↑
| ホーム |