子犬ちゃんは5歳3ヶ月
2016 / 09 / 03 ( Sat )
こちら犬・猫兄弟会のブログです…現在里親募集は終了しております。
シロちゃんの子犬ちゃん達は5歳3ヶ月となりました。

母子4

兄弟犬達の里親様同士が仲良一緒にく散歩して下さっている

姿を見る度に、本当に共感し合えたり、支え合える環境で

よかったなと思います。

コロ介
あの~♪ こんばんは~ コロ介君です。

3兄弟
キュゥ キュゥ… 鼻を鳴らして甘えているのはメイくん。

あっ…クーちゃん 挨拶せずに行っちゃうの?!

娘
はいはい。こんばんは。

3兄弟2
どうも…。 日暮れが早くなりましたねぇ…

息子達
さてと… もう少し歩きましょうか。 それでは またね~

帰路
楽しそうでしょ♪ シロ犬プロジェクト♪


犬と暮らすことによって、里親となった私達は

毎日外を散歩するのが日課になりました。

母子

外へ引っ張り出された私達は、季節や時間によって織りなされる

自然環境と触れ合ったり、地域住民とのコミュニケーションを

体験したりと様々な刺激を受け、知らず知らずに

その内面を豊かにすることができています。

WP4

そして、共に歩む愛犬との非言語的コミュニケーションも

いつの間にか習得して、声なき声を傾聴したり

アイコンタクトをとって微笑を交わしたりしながら

クー&杏

愛犬という素晴らしいパートナーの存在意義に

感動するのです。

乗車

相手の立場や気持ちを考えること、察すること、

思いやること、見守ったり、支援したり…

パン君
(パン君は長年お世話になりましたが少し前にお星様になりました)

時にはおせっかいだと思われても勇気をもって

必要だと思う事を提案したりして

飼い主同士が素直に愛犬と向かい合いながら

犬も飼い主も一緒に「共育」の喜びを分かち合って

いけたらいいなと願っています。

 どうぶつ基金バナー200x40 (2)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

平成28年9月3日現在、当ブログでの犬・猫の里親募集はありません。

母さ~ん
全ての子犬ちゃんが母犬よりう~んと大きく育ちましたょ

日々愛情を注いでくださっている里親の皆様に感謝しています♪
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 52 : 17 | | page top↑
| ホーム |