拾い食い禁止!
2008 / 12 / 26 ( Fri )
朝・夕・・・空腹で散歩に出掛けるせいか?下ばっかり向いて枯葉や枝など食べちゃってます怒り
バリバリ・・・シャリシャリ・・・あっ!ダメ!食べちゃダメ~絵文字名を入力してください
必死で首を引き上げるけれど・・・決して止めません。

NEC_0245.jpg

・・・捨てられて放浪中・・・拾い食いの生活をやっていたのかな・・・絵文字名を入力してください

餌をもらう前には、非常に激しく吠えまくっているし・・・

食べることに相当苦労しちゃったのかな・・・それとも育ち盛りでお腹が空くのかな?

拾い食い&食前の吠えまくりを止めさせたいです。

段々・・・成長して、偉くなってきて?主張が多くなってきました。

ベッドで枕の争奪戦にも破れた私・・・。飼い主としてなめられ始めているのかもハッ・・・

大きくなってきたので制御できるように頑張らなければ・・・と思った方がよいのでしょうか?

皆様はどのように対応をしていますか?知恵をお授け下さいませ~絵文字名を入力してください




関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11 : 48 : 52 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<大晦日 | ホーム | ☆Merry Christmas !☆>>
コメント
----

junさんシオンちゃんも枝食べたりするんですか?仔犬から成犬への成長の過程で様々見せる行動をハラハラしながら受け止める・・・そんな感じです。個性なんですかね~
確かにどの犬も皆違って楽しい存在ですね。
by: チル * 2008/12/31 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

チルさんこんにちは。
そのときのハッピーちゃんにとって
魅力あるにおいがいっぱいしてるのかな。
枝、シオンと一緒ですね~。
いつもの公園にいくと、枝食べや、
枝で遊ぶワンコたちの姿が
いっぱいあります。
ハッピーちゃんの個性が
色々な体験をとおしてこれからも順調に
育ってゆきますように☆



by: jun * 2008/12/30 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--拾い食いの悲劇・・・--

霧香さん コロンちゃんはガツガツせず良い子ですね。用心深いくらいがいいですね。ハッピーは物凄くガツガツしちゃってますね。

らぴこさん クリームちゃんも拾ってましたか・・・そう・・・ガツガツ系は執着するんですよね~

我が家では、初代、タックという仔犬を保護しまして育てていたのですが、放浪の身に相当苦労したらしく?拾い癖が酷かったです。
2月の雪の夜・・・散歩直後に突然倒れ、吐いて亡くなりました。原因不明でしたが、農薬死なのでは(当時は農地が多かった)と考えられています。直前まで元気だったのに急死してしまった経験があり、以降飼った犬達には拾い食いはさせないように気をつけてました。ハッピーは体質的にも弱いかなと感じているだけに、拾い食いは命取りになりそうなので(この前も大腸炎で点滴しました)要注意!だけど引っ張りも強いから制御が大変です。
チルやグッピーが10年超の長生きをしてくれたので、ハッピーも大事に育てて長生きして欲しいと願っています。
やんちゃな元気っ子さんかなと思ったのですが意外と皮膚もお腹も弱い仔犬時代でした。
来月には2歳を迎え成犬となるので逞しくなってくれることを期待しています。
by: チル * 2008/12/30 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

クリームも昔、拾い食いがひどかったです~。
公園に落ちていた弁当の残飯をカラスと奪い合って、後でカラスに仕返しされたり(><)。
ゴハンは十分な量を食べていたんですけど、
小さい頃、母犬にゴハンを横取りされてあまり食べられなかったせいで、食べ物に対する執着が強かったのかな?とも思うんです。
幼い頃の食体験がそうさせるんでしょうかね??

一方で、レトリバー系ワンコの飼い主さんたちも「道端に落ちている食べ物は何でも食べる」ってよく嘆いてますね。
お友達のラブラドールは、よその畑の野菜を掘り返してまで食べようとするので大変だそうです。(^^;
by: らぴこ * 2008/12/29 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ワンコの躾は一歳までのようなので、それ以上は訓練所に任せないと無理と一般的に聞きましたが…
ハッピーちゃん、何も問題なさそうに見えますが、拾い食いは恐いですね;
最近なくなりましたが、毒餌が巻かれてたり、腐ったものだったりしたら大変ですもんね。
でもこちらでも拾う子は何が何でも拾いますね。
幸いコロンは「恐がり」のせいで、外では一切物を食べません。
飼い主があげてもです。
おやつをくれる人とかに申し訳ない気持ちにはなりますが、拾い食いしないという点ではいいんですけどね;結構きまずいです;
by: 霧香 * 2008/12/27 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/141-16e4c381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |