美杉台でお花見散歩
2017 / 04 / 09 ( Sun )
美杉台公園の桜も満開になりました♪ …やっと合格通知が届きました♪
残念ながら貴重な休みもWワークで潰れるわ、

朝から雨… でもね。

4月はパートを8:30から13:30までの5時間勤務にしてもらって

夕方散歩の時間を確保することにしたの♪

雨も上がって、曇り空で暗かったけれど

いつもの公園の満開の桜を楽しむことができました♪

あさひ山1

まずは「あさひ山展望公園」の4本の桜から…

あさひ山5

この桜は白っぽい花びらなのですが、中心部がピンク色で

花によってピンク色の濃淡があってきれいです。

あさひ山2

ここは斜面好きのシロちゃんのお気に入り公園。

あさひ山3

一年中で一番利用している公園かな…。

あさひ山4

あさひ山6

保育士試験の合格通知がやっと届きました♪

保育

待機児童解消のためにも需要があるのならと思い、

資格取得したけれど、よい条件で働く場所があるかどうか…

美杉台2

こちらは美杉台公園の満開の桜並木。

美杉台1

ハッちゃんと一緒に過ごす9回目の春…(10歳)

美杉台3

満開なのに…もう少し晴れていて明るいとよかったんだけどね…

美杉台4

帰宅前に近所の公園の桜は3分咲きといったところでしょうか。

母娘桜1

シロちゃんには6頭の息子と1頭の娘がいるのですが、

娘犬のクーちゃんが「甲状腺機能低下症」の闘病中と

なっています。

原発事故後も田んぼで野犬をしていたシロちゃんが

放浪時に被爆していた可能性が示唆されました。

次から次に… いろんなことがありますが、

内服治療やシャンプー療法で対応して様子観察中です。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 51 : 45 | | page top↑
| ホーム |