犬を洗う日(温泉浴)
2017 / 04 / 26 ( Wed )
今日は有給を取り前々から計画していた日帰り温泉(犬)に行ってきました♪

いつもの温泉浴スパ・ドッグズラン秩父です♪

シロちゃんの娘のクーちゃんと息子のコロ介君が同行しました♪

ラン1

実は、コロちゃんのご家族から相談を受けましてね…

以前に洗っていて噛まれ、それ以来怖くて洗えないと…

コロ介2

結構強く噛まれたようなので、初めての飼い主さんだし

無理もないかと思い、関係再構築のためにも

一緒にコロちゃんを洗ってみることにしました。

コロ介

ドッグランで遊んだ後、犬4頭を洗ったのですが

特に問題なし♪

クゥ

先日、甲状腺機能低下症の診断を受け内服治療中の

クーちゃんも一時より改善傾向♪

母

三尖弁閉鎖不全症を患う母シロも嬉しそうでした♪

なにより嬉しかったのは、コロちゃんのパパ&ママが

参加して下さったことです♪

兄弟会1

洗っている所や、洗った後の撮影はできなかったのですが

一緒に犬を洗う日を設けたことで、愛犬への愛情や

犬の洗い方、扱い方などを再確認する貴重な機会と

なったのではないでしょうか。

かけがえのない愛犬を洗う日が、こんなにも楽しい一日であることを

どうかどうか忘れないで、愛犬の清潔保持に努めましょうね♪

日々散歩後のお手入れも少しでもいいから継続しましょう。

それではご機嫌よう♪ お疲れ様でした~

関連記事

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

22 : 44 : 46 | | page top↑
| ホーム |