耳先Vカット猫登場(みんなのうた)
2017 / 06 / 21 ( Wed )
NHK みんなのうた 「傘のさせない路地」 に耳先Vカット猫が登場しています。
たまたま休日だったのでテレビをつけると

さくらねこ(V字カット耳の猫)が登場しているじゃないですか!!

NHK みんなのうた 「傘のさせない路地」 という歌に♪

私…しばしこの歌の映像に釘付けになりまた♪

私に初めて耳先カット猫の事を教えてくれたのは

京都の猫の飼い主さんでした。

TNR_20131125222742edc.jpg

そして今、オリンピックまでに犬・猫の殺処分0を目指して

不妊手術を行うボランティアさん達も日本中で頑張って下さっています。

さくらねこ

今や「さくらねこ」がこんなにメジャーになっているんですね♪

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

表紙

関連記事

テーマ:環境 - ジャンル:福祉・ボランティア

23 : 31 : 45 | | page top↑
| ホーム |