祝!リクくん14歳
2017 / 07 / 10 ( Mon )
4年前に北海道へ送り出したリクくんが14歳になりました。おめでとうございます♪

こちら犬・猫兄弟会のブログです。

兄弟3

※ 現在、里親募集中の犬・猫はおりません。

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

7月6日にリクくん14歳となりました♪

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!

リクくんは2013年3月6日に保健所から保護した

飼育放棄犬でした。

抜歯♂

大変な口腔外科手術を受け、健康状態を回復させて

4年前、北海道の里親様の差し伸べて下さる愛の手の中へ

ご縁を信じて送り出しました。

水浴1
出発前日の水浴び姿♪

嬉しい近況メールを頂きましたのでご紹介致します♪

~以下転記~

~~☆  ~~☆  ~~☆  ~~☆  ~~☆

リク、予防注射以外に病院のお世話にもならず、

先日、7月6日に無事14歳の誕生日を迎える事が出来ました♪

早いです、本当に早い。

10歳の誕生日を、そちらで祝っていただいて、早4年です。

リク10歳

元気いっぱい、甘えん坊さんのガキ大将として暮らす毎日です。

サンタ、17歳、リク、14歳、年齢の割にとっても元気で若いので、

みんなが驚いています。

3匹

まり」という女の子が、去年から

我が家の一員になりました。

全盲で、お腹に腫瘍があり、声帯も切られ、

放棄されてセンターに持ち込まれた子です。

たぶん、ブリーダーが放棄犬と思われるとのこと。

ずっと、狭いケージに閉じ込められていたせいか、

後ろ脚も曲がっています。

サンタも、リクも、この子をすんなり受け入れました。

リク1

推定10歳を超えてるようですが、

この子にはサンタやリクと違い、誕生日がありません。

センターから引き出されたのが、12月28日でしたので、

その日を誕生日にしました。

そんなこんなで、17、14、推定11歳と、

我が家もかなり高齢になりました。

でも、みんなほんとに仲良く元気で、

ずっとこの時間が続いてほしいと願うばかりです。

リクは、良い子ですよ。

トイレの失敗も全く無しです!

リクは、人の言葉を本当によく理解してるみたいで・・・

とても、おもしろい子です。

とにかく、甘えっこさんで、私にベッタリです。

でも、お留守番は、無駄吠えもなくちゃんと出来ますよ。

添付の写真は、誕生日ケーキを前にして写したものです。

リク1

夏場は、いつもサマーカットにして短くしてるんですが、

キリッとした目つきしてませんか?

リク2

そちらに居た時のリク、たれ目ちゃんで赤ちゃんみたいでしたよね。

リク2

もう、ここは「俺の家」って、思ってくれてるんでしょうか?

~中略~

大切に、長生きさせてあげなければと、

また、元気な写真を見て頂かなければと、

つくずく思いました。

里親

みなさん、遠く離れた場所にはなりますが、

リクの事、忘れないでくださいね。

これから、まだまだ暑い日が続きますが、

体調崩されないように、お気を付けください。

☆~~  ☆~~  ☆~~  ☆~~  ☆~~

犬・猫兄弟会の中では、一番遠い里親様ですが、

リクくんママさん、ご家族の皆様の愛情がハッキリと

伝わって来て、嬉し涙がしばらく止まらなかった…

夫婦

きっと夜空に輝く天の川のどこかにいる

マロンちゃんもリクくんの幸せを喜んでくれていることでしょう。

そして…3匹目の「まり」ちゃんを迎えた事も素晴らしいですね♪

心を繋ぐ勇気の一歩を踏み出すことで救われる命があります。

兄弟会

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

リクくんママさん、ご家族の皆さん、近況をお知らせ下さって

有難うございました。

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 44 : 03 | | page top↑
| ホーム |