FC2ブログ
久々に更新
2019 / 01 / 29 ( Tue )
こちら「犬・猫兄弟会」のブログです…
ハッピーのお誕生日はかかりつけの獣医さんが

最初の受診の時に歯の状況から推定してくださった日です。

2007年1月25日 寒い冬に生まれ極度の栄養失調状態のまま

若犬へと成長したと考えられます。

生後半年程たった夏の日に、朝から市役所前を放浪していて、

保健所へ連れて行かれる直前に

偶然通りかかった優しい人に保護されて

我が家へやってきました。

ブーちゃん

お腹の調子が悪く、調べてもらうと

段ボール、木の枝、木の皮、寄生虫が検出されました。

放浪していた時、飢餓状態にあった様で

栄養不足で歯が抜け替われない状態であることも

わかりました。

NEC_0098.jpg

そんなか弱いハッピーと暮らして早11年半…

祝12才

この11年は私にとってもターニングポイントの時期で

一進一退という感じの様々な経験がありました。

あけぼの7

ハッピーがいてくれたから、なんとかなったのだと思います。

12歳6

ハッピーが来て、この地を毎日歩くことで、

里親への関心が広まり

ご近所の方々も里親になって下さり

シロちゃんと子犬ちゃん達や他の保護犬も

こちらに迎えることができました。

祝!

ハッピーが穏やかな犬で多くの人に愛されたからこそ

「購入ではなく里親」という選択肢が選ばれたのだと思います。

兄弟会

ハッピーを迎えた頃、年間31万頭の犬・猫が殺処分となっていました。

クー&杏

近年は8万頭程と減少しているそうです。

東京2020オリンピックまでに殺処分0の国を目指して、

各地で多くのボランティアさん達が活動しています。

5月には、シロちゃんの子犬ちゃん達が8才となります。

7月には重い心臓病を抱えているシロ母さんも10才…

私達「犬・猫兄弟会」は里親さん達の集まりです。

リク3

誰からもらったとか関係なく犬・猫の「里親さん」がメンバーさんです。

兄弟

こちら「犬・猫兄弟会」のブログも兼ねて運営中です。

犬2

さくらねこ
どうぶつ基金バナー200x40 (2)

次回、ハッピー12才のお誕生会ケーキ編です♪


~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~

只今、保護しているのは、グレさんだけです。

グレ3

よいご縁があれば、里親様のもとへ送り出したいと思っております。

推定5歳 オス (去勢術済) 飼育放棄され野良化していた猫です。

里親募集ページはこちらへ ⇒ クリック

それでは、ごきげんよう

どうぶつ基金バナー200x40 (2)
関連記事

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

16 : 22 : 27 | | page top↑
| ホーム |