FC2ブログ
台風20・21号の雨が心配…
2019 / 10 / 20 ( Sun )
台風20号、21号が日本に向かって来ています。
台風19号で甚大な被害を受けたばかりですが、
台風20号、21号が日本に向かって来ています。

台風情報

新調

伊豆の海では南洋から押し流されて来た魚達が
みられ華やいでいるようですが…

17年振りに潜る私は、台風後の余波など荒れた海では
怖過ぎるので…28日からの予定を取りやめました
台風20号、前線の停滞、台風21号と
また雨が降るようなので、河川の増水と土砂災害の
危険があり、また避難所へ行く可能性もあるので
非難所1
台風21号が過ぎるまでは伊豆旅行はお預けです。   (避難所にて)
台風19号4
増水後の河原は、上流からゴミだらけなので、
海までそうとうのゴミが流れていったんじゃないかと思われます。
畑6
畑が無くなって一週間が経ちました…今は…はぁ~空しくなります。
台風19号水害1
だけど、長期の休眠から魂を目覚めさせてくれたのは
心の拠所となっていた畑でした。
畑5
私は今夏、野菜を育てながら天地からエネルギーを受けて
休んでいた一歩を踏み出す心境に辿り着きました。
台風19号9
恐るべし地球温暖化! (桃の木に胡桃の木が引っかかっています)
恐るべし海水温上昇!

どうかどうか、更なる被害が出ませんように…。

近隣は、浸水被害の復旧作業に追われております。

今日は卓球クラブの練習がありましたが、私は犬達とお留守番。

避難所に入れてもらえず、市街地のホテルに急遽一泊した人もいました。

数日後に接近するかも知れない21号の備えはどうするんじゃぃ?

避難所とその周辺はトイレが使えない状態になっているとか。

次はどこへ避難したらいいのか、地域の方々も不安そうです。

流れ橋
運動公園の流れ橋もしばらく渡れないね…

~ ☆ ~~ ☆ ~ ☆ ~~ ☆ ~

♪♪♪ あ り が と う ♪♪♪

福来ちゃんママさんから新鮮野菜を頂きました♪

畑が無くなり、凄く悲しかったのですが、
パパさんが育てた愛情の結晶の美味しい野菜
大変嬉しく感激して頂きました♪

タンタンパパさんが心配して訪ねて来てくれました。
タンタン1
近年、非常に忙しく早朝から深夜まで働いていて体調が心配です。

老猫となったタンタンは、日々玄関で帰りを待っていてくれるそうです。
そんな素敵な関係に涙が出ちゃいます♪

芝1
里親の皆さん、ワン・ニャンと一緒に暮らしてくれて有難う~

それではごきげんよう。
関連記事

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

15 : 55 : 37 | 雑記 | page top↑
| ホーム |