シャンプーしました。
2009 / 06 / 01 ( Mon )
久々の晴れ間が嬉しいですね!夕方、久しぶりに入浴(シャンプー)しました!

痒い。かゆい。かゆ~い!痒すぎる~・・・

そんな感じで、また掻き毟って地肌が赤くなって傷だらけのハッピーを、
やっと洗うことが出来ました。

ハッピーの皮膚はピンク色~でとってもデリケートな敏感肌なので、年中皮膚のトラブルが起こっています。毛も短毛の割には、よく抜けます。

周囲は、草叢が多く、排泄はすべて草叢の中でしかしないハッちゃんは、草叢でマダニなどを体に着けてしまうようです。

あまりにも痒がって、毛を掻き毟って禿てきてしまったのでシャンプーして綺麗に洗いました。

明日は、マダニやノミなどを駆除する薬をつけてあげましょうね~

NEC_0392.jpg

・・・う~ん・・・今日はシャワーで逃げ回ったから・・・疲れた~・・・おやすみ~
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 31 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日曜日晴れますように☆ | ホーム | ☆Happy birthday,樹梨姫☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/172-e28f5ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |