希望は生への賦活
2009 / 06 / 26 ( Fri )
あっ!窓に・・・蛍がとまったょホタル

川原に近いリバーサイドな我家には、蛍がやってくることもあります!
 
NEC_0252.jpg
闇の中に幻想的な光を放って舞う蛍は、まさに心の癒し・・・希望の光・・・

そんなささやかな蛍の放つ命の輝きが、明日への生への賦活になるような気がします。

今朝は、マイケル・ジャクソンさんが亡くなったというニュースが飛び込んできました。

夕方、お散歩でハッピーの友達犬のアランくんがヘルニアで入院中だということを知り愕然としました。
アランくんは後ろ足が動かなくなってしまっているそうです。

人懐こくて愛嬌いっぱいの明るいお友達のアランくんのご回復を、ただただ祈るばかりです・・・。

アランくんはミニチュアダックスで、ヘルニアとなり、後ろ足がほとんど動かない状態となってしまい治療中です。

ヘルニア治療について、リハビリについて・・・ご存知方は情報のご提供をお願いします!
関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

21 : 32 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<満足の理由 | ホーム | エビシュウマイ>>
コメント
--アランくん退院--

今朝アラン君にお会いしました!
レーザー治療では効果が無く、手術を施行したそうです。
全く動かなかった両後足でしたが、片方だけ少し動かすことができるようになったとのことです。
それでも片足は動かないままで、毎日マッサージをしてリハビリ中なのだそうです。
背中には10cmを超える術創の縫合跡が生々しく、ストレスでお顔にも円形脱毛症が出来ていました。
足を動かさないでいると筋力が低下し、わずかに残る運動機能が衰退してしまうし、腹筋・背筋のも弱ると息みも悪くなり排泄にも影響が出る場合が考えられます。
犬のヘルニアで後足が麻痺してしまった場合の対処法について、ご存知のことがありましたら、情報提供をお願いします。
by: チル * 2009/07/18 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/181-1e699ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |