手作りおもちゃ
2009 / 07 / 26 ( Sun )
ハッピーはおもちゃで遊ぶのが好きです。
 
でも・・・噛み咬みして千切って食べてしまう場合があり・・・

おもちゃは長持ちしません。
胃腸障害の原因にもなり、素材は消化できるものにしなくては危険です。

噛む・振り回す・投げ飛ばす・引張りっこ・・・自在にできるハッちゃん好みの形を追求した結果、

このような手作りおもちゃが一番楽しめることに気がつきました。

2009_0722繝上ャ繝斐・20024_convert_20090726093024

ハッちゃん・・・そんなににじり寄って来ないでね~針持っているから危ないわよ~


2009_0722繝上ャ繝斐・20025_convert_20090726093144

2009_0722繝上ャ繝斐・20023_convert_20090726093100

は~い 完成~ 大事に遊んでね~(無理だと思うけど・・・)

2009_0722繝上ャ繝斐・20027_convert_20090726093215

わ~い!!やっぱりママが作ってくれるおもちゃが一番いいね~☆♪

古着の綿布を巻きつけて棒にし縫いつけたものです。
棒の周りにも螺旋状に紐を縫い付けて完成。

嬉しそうに遊んでくれるのがなによりです。
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

09 : 57 : 07 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3度目の夏・・・。 | ホーム | 絵本『うみのおさんぽ』>>
コメント
--コメント有難うございます!--

ぺえたさん有難うございます。
ぬいぐるみはすぐ噛み切ってしまいますね~
布を巻き巻きして作ると、噛んでも中から綿が出てこないので安心です。噛み応えもあるみたいで、引っ張りっこにも耐えます。
成犬となってからは、すっかり落ち着きまして非常に静かな生活となりました。
by: チル * 2009/07/30 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいですね!このおもちゃ。
ちよもぬいぐるみは、どれもこれも破壊してくれました(^_^;)
ママの前でじっとお座りして待ってる姿が、なんともかわいらしいですね。
by: ぺえた * 2009/07/26 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/193-61420b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |