FC2ブログ
素敵な小物入れ❤
2021 / 02 / 02 ( Tue )
卓球クラブのメンバーさんが、外出自粛中に編み物をして素敵なプレゼントを届けて下さいました。
こんにちは。
こちら犬・猫兄弟会のブログです。

※ 動物ボランティア活動は休止中です。

2021年1月25日、ハッピー14才の誕生日を迎えました。

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

~☆~ ~☆~ ~☆~ ~☆~ ~☆~

※地域の福祉センターで卓球クラブもやっているんですが
こちらも感染防止のため活動休止中です。

卓球クラブのメンバーさん達は高齢者も多いので
もう15年間も続いてきた週2回の集まりが無くなって
心身の健康が保てているのか心配です。

山間の寂しい地域なだけに、動物愛護やスポーツを
通しての出会いや交流は、日常の何気ない事が話せたり
日々を支え合う心の拠所にもなっていただけに
今、皆さんと集まれないのは本当に残念です。

ですが、ここはSTAY HOMEで過ごしましょう!
このブログも大した内容は無いのですが…
誰かの心の支えになっているのかも知れないので?
細々と継続しています。

庭犬2

先日、卓球クラブのメンバーさんから
素敵なプレゼントをいただきました❤
贈物1
ジャ~ン♪
贈物2
❀手編みの小物入れ❀
贈物3
スッゴイきれいな丸底です♪
帽子にもなりそうとかぶってみたりして嬉し楽しの笑顔に❤
贈物4
そして定番のお買い物ごっこも♪ 素敵~❤
贈物5
持ち手も丁寧に作られていて、作り手の優しさが感じられ
コロナ禍の閉塞感の中で、笑顔と喜びをもたらす
手作りの贈物は、とても嬉しかったです♪

どうも 有難うございました❤

~~☆~☆~☆~~☆~~☆~☆~☆~~

伝染病は人が動き人と会っていたらおさまりませんね…
変異ウイルスは更に感染力は強いみたいですしね。
飛沫&接触の感染経路、遮断すべしの外出自粛要請。

人と会うのは八割減の心構えを復活させて…
お買い物はお一人でお口はチャック。

今は、できるだけ「STAY HOME!」
「人と会わない暮らし」でウイルスの伝播を防ごう。
雑草花
感染経路を断つ!→ STAY HOME!にご協力を。
 → 内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策

緊急事態宣言は延長されますね。

最初から何を根拠に2月7日までだったのか不思議でしたが。
まぁ自由飲酒党とか言われちゃってるし… 
政治家ってズレ過ぎて、この有事に不始末続きでガッカリ…
「そういうことなんじゃないでしょうか?」ばっかりだし。

これじゃぁ、温暖化問題も間に合わず、未来の人は大変そうね。

☆ STOP 温暖化 ☆

NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」暴走する温暖化
「地球のミライ」温暖化は新フェーズへ
脱炭素への挑戦 SDGs
SDGs

エコストア パパラギ

今こそ、環境問題に向き合おう


カラオケ作ったので、お家で歌ってね♪


お時間ある時に検索してみてね → 犬の十戒


外出自粛に飽きちゃったらお家で一緒に歌おう♪


さぁ 節分だ! 豆まきするぞー オー!!
節分3
2018年の節分はこんな感じだった…懐かしいな…
関連記事

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

14 : 42 : 39 | 雑記 | page top↑
| ホーム |