FC2ブログ
SHAMPOO
2021 / 02 / 04 ( Thu )
外は春一番が吹いたとは知らず…2ワンを浴室でをシャンプーしキレイに洗いました。

こちら犬・猫兄弟会のブログです どうぶつ基金バナー200x40 (2)
立雛5
※COVID-19感染防止の外出自粛励行中のため
 令和3年2月現在、動物ボランティア活動は休止しております。



2021年1月25日、ハッピー14才の誕生日を迎えました。

~❀ ~❀~ ❀❀❀ ~❀~ ❀~

関東地方で春一番が吹いたということですが、
山間部はそんなに凄い強風という印象はなく、
痒がるハッちゃんのリクエストに応え
「ニューヨークに行きたいか~?」「オ~!」と明る~いノリで
・・・入浴日となりました。
八2
シャンプーしてシャワーで洗い流して、タオルで拭いてドライヤー…
温かな南西風だったようですが、ズブヌレになった
飼い主&犬達は、寒くてガタガタ震えちゃいまして、
午後からは暖房入れてグッタリとお昼寝タイムでした。
シロ
(写真は撮れなかったので前日のもの)
シロ2
あ~…腰が痛いっす~…
立雛4
小さな立雛に明るい春を願います♪

雑草花
※市内、COVID-19感染者数が増加の一途を辿っています!
 
更に県内で変異種の市中感染とみられる感染が起こっています。
また家庭内感染も増加中とのことで、家の中でもマスク着用など
感染防御の対策をするよう呼び掛けが行われています。

夜間は勿論のこと、日中も極力外出自粛するように
防災放送や消防車での呼び掛けが行われています。
 
・・・連日、近隣で朝に救急車の出動が多いです。
一般の救急医療が逼迫しているとの事で、
今はウイルスとの短期決戦 「STAY HOME!」励むべし。
 
ウイルスにも寿命はあります(冬期は長め)。
伝染病は人が動き人と会っていたらおさまりません…

飛沫&接触の感染経路、遮断すべしの外出自粛要請。
人流を抑えることで伝播を防きましょう。

変異ウイルスは更に感染力は強いみたいですしね。

武漢の罹患者のその後の調査で、7割に後遺症あるとの事、
やはり未知のウイルス、怖いですね~

3月7日まで、皆さん 巣籠り生活 協力しましょう。

東京都は依然700人超と感染者数は多いですね~
段々と数に慣れが生じ感覚は鈍り恐怖心は薄れ驚かず…
だけど未知のウイルス・・・甘くみてはいけない。

人と会うのは八割減の心構えを復活させて…

今は、できるだけ「STAY HOME!」

「人と会わない暮らし」でウイルスの伝播を防ごう。

感染経路を断つ!→ STAY HOME!にご協力を。
 → 内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策

こんな状況では、温暖化対策も間に合わず、未来の人は大変そう。

☆ STOP 温暖化 ☆

NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」暴走する温暖化
「地球のミライ」温暖化は新フェーズへ
脱炭素への挑戦 SDGs
SDGs
図のように人間活動の根底を支えているのは「環境」ですから
今こそ、環境問題に向き合おう

エコストア パパラギ

森会長の問題発言により五輪東京開催もどうなることやら…
未だに男尊女卑の思考が根強くて悲しくなります!

もっと若くて常識ある相応しい適任者がいるだろうに
政治家は、高齢になっても後進に道を譲りたがりませんねぇ。

ストレスフルで怒の感情に支配されそうになり
アンガ-マネジメント必要なれど、お家で歌っちゃって下さい。

カラオケ作ったのでお家タイムに一人で歌ってね♪

お時間ある時にゆっくり観てね~


それでは ごきげんよう
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 35 : 16 | | page top↑
| ホーム |