FC2ブログ
まさかの・・・/トトロ像
2021 / 03 / 18 ( Thu )
ハガキが届いたので献血に行ったら、まさかの…血色素不足で献血はできませんでした…残念~!

ごきげんいかがですか?
こちら 犬・猫兄弟会のブログでもあります。
母子
どうぶつ基金バナー200x40 (2)



※2021年3月現在、活動は休止中です。



~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~

今日は雑記です。

昨日は、ハガキが届きましたので献血に行ったのですが
血色素が12.2と基準値内ではあったものの、400ml献血では
12.7以上との事で、献血はお休みとなりました。
女性は年2回しかできないので半年毎に協力していたのですが
今回は、残念~

せっかく所沢の献血ルームまで行ったのに~…
子宮全摘術後は、多血傾向だったのですが
年齢的に閉経の時期で更年期症状の真っ盛り。
徐々に造血機能も老化へと向かっているんでしょうねぇ。

献血ができなかった人のための冊子を読むと
①1日3食 ②運動 ③睡眠 が生活の中で重要だと
書いてありました。

コロナ禍、従来と違い大幅に活動が減り、
朝は日出と共に動き出し、昼は菓子パン&お菓子で
深夜まで起きていても全く眠くならない…
という乱れた生活で①②③どれもダメじゃ~ん。

血は正直ですね~!
次回は造血に励んで10回目の献血ができるよう
生活を改めねばと反省しました。

帰りに、少し前になりますが新たに建立され話題になっていた
「トトロの像」に寄ってみました。
所沢1
おぉっ…可愛い!! やっと観れました♪
所沢3
「となりのトトロ」には幼稚園に勤めていた頃、
随分とお世話になったんですょ。色々と思い出すなぁ~
所沢2
この作品の自然と向き合う素朴な世界感が大好きです♪
所沢4
像の周辺に人はいなくて、裏側までゆっくりと観れました♪
所沢5
コロナ禍としては、お隣の石碑も気になりますぞ。
所沢6
所沢駅周辺は人出が多くて、田舎者にはビックリな感じでしたが
駅前はもう桜が咲き始めていました。
所沢7
山間の暮らしでは、高層ビルの間からの空なんて景色、無い…
所沢8
田舎の鼠は街の賑わいに絶句して、一目散にお山に帰りましたとさ。
シロ1
帰宅するとシロちゃんが私の部屋を占領しておりました…
バック1
残念賞というか参加賞というか…バックをいただきました。
バック2
献血グッズも可愛いのょ♪
バック3
ブラッドちゃん&キティ―ちゃん 
また献血チャレンジするから、待っててね~

3月21日で緊急事態宣言は解除されるようですが
すぐリバウンドしちゃうかも知れないですね~

なんせ街中は人が多いですからね~

それでは しばらく ①②③を改善するため 更新はお休みします。
※引き続き 動物ボランティア&卓球クラブの活動は休止中です。



所沢9
無駄足の一日となって心凹んだけれど、失敗は成功のもと!
パフェ
桜系スイーツ旬真っ盛りだもん♪ 
心躍るパフェ食べて立ち直るのさ~

それでは ごきげんよう

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

12 : 15 : 10 | 雑記 | page top↑
| ホーム |