名栗湖の捨て犬
2009 / 09 / 22 ( Tue )
シルバーウィークを迎え、ファミリーサービス・・・
新車に乗って、名栗湖にあるカヌー工房までドライブしました。
昨日、今日と曇り空でしたが、過ごしやすい涼しさでウォーキング日和でした。

名栗湖(ダム)は水が少なく、湖面は緑色・・・藻の発生でしょうか・・・?

名栗湖1

新車ハッピー
ほ~らハッちゃん見てごらん~♪今日はレクですよ~

名栗湖2

名栗湖 名栗湖5

カヌー工房内を見学しました。店内は木工製品が素敵に展示されています。
名栗湖6 名栗湖7

名栗湖8 名栗湖13
西川材で木工製品やカヌーを作っています。

カヌー工房の心優しい息子さんとは看護学校時代、同級生でした。
その時に、ご両親はダム付近に捨てられた犬の保護活動を熱心に行っているというお話に感銘を受けました。
以来、名栗湖散歩の際はカヌー工房の保護ワンコちゃんに会いに行くことにしています。

一昨年前だったか?に行った時には、4頭保護されていました。
その後、皆里親さんが見つかり譲渡されたそうです。

しかし・・・新たにこのワンちゃんが捨てられていたそうです。
名栗湖3
大きな逞しい声で鳴いていました。
痩せていますが猟犬のような脚の長いかっこいいワンちゃんです!
名栗湖4
大きな垂れ耳を振るとプロペラのよう・・・人懐っこい!!

この子もどうか優しい里親さんに巡り合えますように。 

名栗湖9

・・・ハッちゃん遠いお友達のリュウくんの健康をお祈りしましょう・・・
名栗湖10
リュウくん 老いに負けずお元気で~・・・」と湖に向かって祈りました。





関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

17 : 26 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<昼寝に励む・・・ | ホーム | さよならキューブ>>
コメント
--コメント有難うございます。--

霧香さん 有難うございます。
カヌー工房のご主人様は本当に愛犬家で、湖や山中に捨てられ放浪して辿り着いたワンちゃん達を数多く救っています。
このワンちゃんもしばらくはここで暮らし里親さんが見つかるのを待つことになるでしょう。


リュウくん 夏を乗り切ってよかったね!
湖面に浮かぶ緑の竜は湖のイベントがあるとライトアップされてきれいなのだそうですょ。
竜を見ていたら、リュウくんのことを思い出し思わず祈っちゃいました。
秋から冬へと向かいますがどうぞお元気でv-238
by: チル * 2009/09/26 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッちゃん、チルさん、ありがと~。
おかげさまで、涼しくなったら元気が出てきたよ!
散歩の前なんか、嬉しくてつい飛び跳ねてると、「あんまり無茶しないでー!!」ってお願いされるんだけどね。
でもほんと、気持ちのいい季節になったね。ドライブ楽しそう。∪^ω^∪
茶色いワンちゃん、早く優しい家族にめぐり会えるといいね。
by: リュウ * 2009/09/25 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃんドライブ行って来たんですね!
でも野良ちゃん小屋もしっかりあって、最悪ここで飼ってもらえるのかな?
by: 霧香 * 2009/09/24 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント有難うございます。--

ぺえたさん 有難うございます。
この竜は名栗湖のイベントに使われた灯篭(ライトアップ)らしいのですがカヌーに乗っていましたので撮影しました。
散歩中の野良犬との遭遇は心が痛みますね。本当に・・・捨てないで!と叫びたいですょ。
by: チル * 2009/09/23 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちよの散歩コースの土手にも捨て犬、捨て猫が多いですi-241
よく野良犬に遭遇しますしね。
プロペラわんちゃん、早く優しい里親さんに巡り会えますように・・・。

あの、ところで、最後の写真の竜はいったいなんでしょう?舟?
by: ぺえた * 2009/09/22 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/214-129cb4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |