故障してました!
2009 / 12 / 10 ( Thu )
パソコンが故障してしまい修理に出して戻ってきました。
ハードディスクの故障で部品取替えとなりました。

というわけで、2週間以上もパソコンが使えませんでした。

・・・先週は、学校から

「子宮筋腫があっては臨床実習に参加させられない」

「冬休み中に手術して取ってきなさい」

という無謀なことを言われて困惑しました。

医師にどうしたものかと相談しに行きました。

医師は、緊急手術の必要も現段階ではないし、現実的ではない話だと驚いていましたが、

看護学校側としては実習施設に迷惑をかける可能性があるからと、この発言を撤回してはくれませんでした。

最速で3月に手術日程が組めるということで、仕方なく手術日程を組みました。

手術3ヶ月前には月経を止めて、筋腫を縮小させ自己血貯血のための増血をはかるということで、

急遽、月経を止めるホルモン注射をしました。

全身麻酔の開腹手術、しかも筋腫は巨大なものなど多数あり、出血も予想されます。

術前3週から2週にかけ800ml採血して自己血輸血の準備をします。

本来はそのまま経過観察でいきたいところでしたが、大きなリスクを負わされるはめになってしまいました。

月経を止める注射にも副作用があり、テスト続きの学生生活を無事乗り切れるか微妙になってきました。

本当に人生・・・色々・・・でも・・・医療界がこんな対応・・・人の人生や命をどう考えているのやら~

ふぅ~ 今日は2教科テストでした。
NEC_0231_20091210202249.jpg

・・・猫の里親募集は現在おこなっておりません・・・犬・猫里親掲示板で探して下さい。

映画「犬と猫と人間と」是非見てみたいですね~・・・忙しくて無理ですが・・・

というわけで、PCが修理され戻ってきて、今使えて嬉しいです~♪

ハッピーはいつもとても可愛らしい仕草を見せながら、何の問題もなくいい子ちゃんに過ごしてくれています。
NEC_0230_20091210203008.jpg
おとなしいハッちゃん よくねますね・・・

関連記事
20 : 31 : 19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<手紙 | ホーム | 久々の秋晴れ>>
コメント
--コメント感謝です!--

らぴこさん貴重な体験談有難うございます!
女性ならではの悩みですよね~
今、学生で非常に多忙な状態なだけに平穏に過ごしたいんですけどね~
日々理不尽な出来事にぶち当たってストレスだらけですv-12
ハッちゃんには、お利口さんで癒してもらって、感謝してます。
ここのところ心悸亢進というか興奮と沈静が不安定でやはり何か変な感じです。
by: チル * 2009/12/18 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

学校もムチャいいますねー。
誰の身体だと思っているんでしょう!e-258

私も10年くらい前に子宮内膜症の治療で月経を止める注射を半年間打って、一足早く更年期障害を経験しました。(^^;;
期間が決まっているから、その間の辛抱・・・と思ってやり過ごしましたけど、チルさんはお忙しい中での治療だけに大変ですよね。
うまく気分転換ができるよう、ハッピーちゃんにもお手伝いしてもらわなくちゃ!
by: らぴこ * 2009/12/16 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/225-e8598ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |