クリスマス追記~☆
2009 / 12 / 27 ( Sun )
2009年も残すところあと4日・・・。
思い起こせば、激動の一年でした。

でも、総合的にはいいことが多かったのかな・・・。

准看護師資格の取得、医師会長賞の受賞、そして高看科への進学。

夏に人間ドックで子宮筋腫が見つかったものの、「癌じゃなくてよかったね~」と医師から何度も言われました。

学業もここまでは赤点もなく、母から多大な協力と支援を受けとても順調に見える一年でした。

ハッピーは来月で3歳になります。こちらもとても落ち着いて体調もまぁまぁです。

昨日は、ご近所のS様宅へ一日中遊びに出かけて留守でした。

一昨年ご主人を胸腺癌で亡くされ、独居となりお寂しい様子なので、

「遊びにおいで~」というお誘いを受けてハッピーに癒しのお勤めをお願いしました。

一日大人しくお利口さんに過ごして帰宅したハッピーは神経疲れでグッタリ・・・。

でも今朝は久々に柴犬のすももちゃんと駆け回って遊び元気復活です!

便には腸管出血の跡がありますが、犬は腸管が切れやすいらしいので心配ないとのことですから大丈夫でしょう。

本当に繊細なデリケートちゃんで困りまっす!!

クリスマスはママが腕によりをかけた?ご馳走で心身共に温まりました。

ママいつも有難う~☆

NEC_0305_20091227103441.jpg

そして、ハッピーにもメリークリスマス!!

NEC_0313_20091227103651.jpg

思う存分、この大きなガムを噛み噛みしてくださいまし~

NEC_0310_20091227103854.jpg

冬の定位置は、ストーブの真ん前。ストーブから離れない寒がりハッちゃん・・・。

宿題いっぱい、やることいっぱい・・・来月は怒涛のテスト攻勢・・・あぁ~憂鬱な年の瀬。



・・・伯父さんが年明け早々「膵臓がん疑い?」の手術をするらしいので、

今朝はフリージアの線香をあげてご先祖様に祈りました・・・


・・・人は事に当たって強くなる!そこでまた新たな成長をする!

闘病もまた多大な成長をもたらすし、老いて衰退していく身もまた

様々な徴候を見せながら沢山の提言を与えて気づかせてくれるものだと思うんです・・・

そこには常に家族や周囲の人々との相互のやりとりが存在し共に新たな展開を迎えて生きていきます。

何れにしろ納得のいく説明を受け、自分なりに選択できることが

闘病していく上でとても重要な支えとなるでしょう。

私らしく、あなたらしく・・・自分らしく・・・生きていく選択ってなんでしょうね~・・・

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11 : 00 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<白銀の早朝RUN | ホーム | 朝陽が燦々>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/230-fe1b192f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |