お兄ちゃん有難う
2010 / 01 / 10 ( Sun )
今年は☆お兄様☆から大きなお年玉を頂きました。
突然のサプライズ「お年玉」です!!

地デジ対応のテレビを贈られました。
NEC_0347_20100110220411.jpg

テレビ業界にいる彼は、この買い替え効果で好景気らしい・・・。

年金暮らしの貧乏な我が家には、思いがけない豪華な贈り物でした。

ママなんて、驚きと嬉しさで?思わず涙ぐんでおりましたょ~

小学校5年生の甥っ子は、書初めを披露してくれました!
NEC_0344_20100110220923.jpg
左利きなので書きにくそうですが、筆さばきもうまいものです。

昔々・・・私が小学生だった頃は、左手で書道をするのは許されませんでした。
私は左利きでしたが、箸と鉛筆、書道と鋏だけは右でやらないと叱られてしまい、苦労して右利きに直させられたものでした。

今は個性とされ自由なのだそう・・・左利きが活かせるといいね。

関連記事
22 : 19 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<くず湯 | ホーム | 寅年の正月>>
コメント
--No title--

ビッグなお年玉ですね~(☆▽☆) お兄様ステキ!

チルさんも左利きなんですね!
左利きの人は芸術に長けている人が多いイメージがあるのですけど、そのイメージがますます固まりました。
うちの義兄と中2の姪っ子も左利きなんですが(遺伝するものなんでしょうか?)義兄もやはり文字と箸は右に直されたみたいです。
姪っ子も毛筆だけは右で覚えて、硬筆は左手。右投げ左打ちだったかな?普段は本人も意識しないで使い分けているみたいですね。

私も左利きに憧れました~。ってか、今も憧れてます。(笑)
ぺえたさん同様、左手で文字を書く練習しましたが、タイヘン過ぎてすぐに諦めました。(^^;
by: らぴこ * 2010/01/16 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント感謝です!--

ぺえたさん 有難うございます!
センス抜群のオバチャンの助けは有難かったはずですよ~
私なんて感想文の宿題をママにやってもらったら入選しちゃって・・・
とか数々の珍事があります。甥の宿題の貯金箱作りも私がやりましたょ。
ヒヨドリの映像よく撮れてましたね~
うちでも果物を庭木に刺して野鳥観察やってますが、ヒヨちゃん達は性格悪くって争ってますね~やはり格闘系ですね~!
by: チル * 2010/01/12 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おお! すごい「お年玉」もらいましたねぇ。
うちも買い替えを考えていて、今度電気屋さんに見に行く予定です。

昔は左利きの人は苦労させられてましたよね。
私は左利きにあこがれて、左手で字を書く練習をしたことがありました。
すごく書きにくかった(-_-;)

そういえば、私の姪っ子が小学生のとき、書初めの宿題を私が書いたことがありました。
夏休みの絵の宿題も下書きを私が描いてましたわ。
悪いオバチャンです☆
by: ぺえた * 2010/01/11 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント感謝です!--

ヒマさん 有難うございます!
いつも登山&ハイキングのイメージがあるのですが、お孫さんがいらっしゃるとは!!左利きは右利き社会に慣れるために色々苦労するから両手が使えて器用になるんですよね~甥っ子も左利きを生かしエレクトーンが上手です。子どもは適応能力が高いので右手も左手も可能な限り使わせた方が発達しますね~楽しみですね~
by: チル * 2010/01/11 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

明けましておめでとうございます~今年もどうぞよろしくお願いします!
地デジ対応のテレビのプレゼント!いいなぁ~羨ましい~
我が家もそろそろ用意しなくちゃいけないのに4っつあるテレビ全部買い換えるの大変そう~(>_<)
書初めなんて懐かしい~左利きだと書道ってちょっと大変みたいですよね。。私の孫もまだ1才半なんだけど、どうやら左利きみたいなんですよね。左利きには天才が多いって聞くのでちょっと期待しちゃったりなんかして~(笑)婆バカですかね?(^_^;)
by: ヒマ * 2010/01/11 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/233-479e86fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |