fc2ブログ
小道の秋
2022 / 11 / 17 ( Thu )
今朝は河川近くの草叢は霜が降りていました!
寒くても、朝散歩の小道で見たいもの2つあり…

いかがお過ごしでしょうか?
こちら犬・猫兄弟会のブログでもあります。
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
作業中1
いよいよ来月から使用開始の手作りカレンダー♪
会えなくても心は繋がっていましょう

※2022年11月現在、外出を伴う
 動物ボランティア活動は行っておりません。
※里親募集はありません。

~☆ ~☆~ ☆☆☆ ~☆~ ☆~

COVID-19(オミクロン株変異型)  
第8波到来!!

高止まりからの大波が懸念されています!
一人に1つしかない命と身体…
「感染しない・させない」
心掛けで感染防御策を続けましょう。

NHKデータで見る新型コロナ感染状況

山中伸弥先生による新型コロナウイルス情報

~☆ ~☆~ ☆☆☆ ~☆~ ☆~

放浪していた迷い犬は無事、帰宅したそうです。

この迷い犬の話題で、当地域の
犬の飼い主さん達の緩いながらも協力的な
ネットワークが機能している事を感じました。

ここ2~3日、散歩中に犬の飼い主さんと会う度に
迷い犬情報を耳にしました。

普段から道ですれ違い挨拶する程度の
特に会話した事がないような人からも
声を掛けて頂き情報をもらったんです。

皆さん、我が子のように心配して
それとなく気に留め、それぞれの散歩道で
探して下さっていたようです。

無事で何よりでした…

~☆ ~☆~ ☆☆☆ ~☆~ ☆~

あら クウちゃん 素敵な胴輪を新調したのね~
クウ1
ワイルドに汚しても、いつも真っ白!
ママさん よくお手入れされています♪
感謝感謝!

~☆ ~☆~ ☆☆☆ ~☆~ ☆~

今朝の朝散歩は、お目当て2つ♪
烏瓜1
クウ家の畑の近くで
新たに見付けたTRIOの烏瓜♪
シロ2
それから、それから…あぁ あった!
ウルシ1
ウルシの紅葉
今朝はこの美しい葉の色に心躍った~♪
シロ1
カラカラ…と風に転がる欅の落葉を
シャリシャリと踏んで通る朝の小道です。

~☆ ~☆~ ☆☆☆ ~☆~ ☆~

採ったど~…♪
小松菜1
小松菜を収穫しました。
自分で栽培してみると、農家さんの苦労や
有難味がわかりますねぇ
すぐ近くにキジやコジュケイがいる日もある♪


それでは ごきげんよう

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 57 : 46 | 雑記 | page top↑
| ホーム |