fc2ブログ
鮎解禁日の賑わいが戻って来た!
2023 / 06 / 01 ( Thu )
コロナ明け、鮎解禁日の賑わいが
久しぶりにこの川原にも戻って来ました。
鮎1
渓流釣りの観光地として盛り上げようと頑張っている
情熱あふれる今年度の漁協支部役員の皆さんの
意気込みは本当に活気があり素晴らしい~!!
釣りのお客様も大勢いらして、笑顔咲く一日でした…


お元気ですか?
こちら犬・猫兄弟会のブログでもあります。
どうぶつ基金バナー200x40 (2)
条例
☆放し飼い・脱走による
放浪が絶対にないよう
十分に気を付けて下さいね
~☆~✾~ ❁ ~☆~ ❁ ~✾~☆~

※2023年3月をもちまして外出を伴う
積極的な活動は全て終了致しました。
12年間という長きにわたり
地域の皆様、地域外からも沢山の温かい応援と
ご協力を頂き、深く感謝しています。




鮎解禁日の本日、川原への入り口通路の
草刈りを猫兄弟会の里親様が行って下さいました。
尊いボランティア労働に深く感謝致します。
どうも有難うございました。
鮎釣2
うわ~キレイ! これなら釣り客も歩きやすいね~♪

誰かのために、何か出来る事はないのか…
考えて考えて、自分が出来る事を少しでもしようと
して下さる犬・猫兄弟会の里親様達の優しさには
いつもグッときちゃいます。
ボランティア労働を、普通にして下さる感覚が嬉しい!
ボランティアの輪廻もあり、やってみれば
人生の経験値が上がり喜びも味わえるものだと
思います。 遠路来て下さり どうも有難う…

~☆~✾~ ❁ ~☆~ ❁ ~✾~☆~

そして…
鮎解禁日の川原は大勢の釣り人でいっぱーい!!
鮎釣3
漁協支部長の情熱と役員の皆さんの努力が実り
コンディション抜群で、県外から大勢のお客様を
お迎えする事ができたようでした。
鮎釣4
「魚がキレイだ~」 「生きがいいね~」と
「川の水もキレイだね~」などと笑顔いっぱいで大好評♪
住民の私達にも歓喜の言葉をかけて下さって嬉しかった~
鮎釣5
お子様~ベテランの方々まで大自然を相手に
釣りを楽しまれている姿…嬉しかったです。
鮎釣2
市民清掃デーでは清掃し切れなくて、
その分も日々、少しづつ河川敷のゴミ拾いや
草刈りを行って来ました。
河川敷2
キレイな川で釣り客をお迎え出来て
地域清掃ボランティアとしても漁協と協働でき
嬉しい気持ちになった鮎解禁日でした。
鮎釣6
漁協支部長様より釣りたての鮎を頂きました。
とても生きが良くてバケツに入れて持ち帰る間にも
飛び出しちゃって拾い戻すのが大変だった~
鮎釣7
色濃く美しい鮎の姿に、食べちゃうのが可哀想な
気持ちになってしまいましたが…
鮎釣8
新鮮なうちに炭を起こし七輪で塩焼きにして
いただきました。
白身はふわっとして凄~く美味でした。
鮎釣9
貴重な若鮎をご馳走様でした。
その後もズルズルと七輪での炭火焼は続き…
新たなご近所様とも親睦でき
素敵な人達と過ごせた一日でした。
皆様、イマイチだった焼き加減ではありましたが
お付き合い有難うございました。

明日から台風2号接近に伴う前線の活発化で
数日間の大雨が予想されています。
水害級となる事も懸念されており心配ですね。

雨天でも釣り客は明日も来るようなので
夕方、川原のゴミ拾いはしておきましたが
川の増水で鮎が下流へ流されてしまわないよう
願うばかりです。

それにしても、もう台風水害の心配をするなんて
温暖化って怖いですねぇ…。
川の水温も22℃以上となっているそうで
触ってもヒヤッとはしないですね。
(以前は、川の水は冷たいという印象でした)

入間漁業協同組合HP ← リンク貼っておきます。

~🌸~🌸🌸🌸~🌸~

公園の桜の木々は6月6~7日の2日間で
伐採されることになりました。

万感の想いもありますが、倒木の危険性もあり
仕方がないですね…
憩える公園緑地として、健康遊具なども設置され
塀やベンチも危なくないものに替えるなど
してもらいたいなぁ~

上手く演奏できなかったけど…
桜の木々に感謝を込めて制作しました。

それでは ごきげんよう
関連記事

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

23 : 17 : 27 | 雑記 | page top↑
| ホーム |