続々・HAWAII・・・
2010 / 05 / 30 ( Sun )
続々・・・ハワイ旅行の回想を~♪ 
現実は・・・只今、母性看護実習で産婦人科にて臨床実習やっています。

妊婦健診で妊婦さんの腹囲や子宮底長を測定していますが、子宮筋腫が巨大化している私のお腹も妊婦さんに負けてないな~と思いました。

ということは・・・かなり危険な状態になってきました・・・実は続行が難しい体調となってきています。

急ぐ人生ではないので、無理なら来年にしようかな・・・ 病気療養は仕方ないかも・・・

少し考え方が変わってきました。


☆☆☆続々・HAWAII報告☆☆☆

レイ

生花で作られたレイは、とってもいい香り~♪
とてもきれいでした。 滞在中にドライフラワーにして持ち帰ってきました。
そして・・・旅行中に亡くなった祖母にかけて送り出しました。
レイには神様の力が宿るといわれ、ハワイではとても神聖なものです。

プルメリア

ワイキキビーチ沿いに沢山のプルメリアの木が植えられていて、丁度満開でした。
プルメリアの花は、とってもいい香りがしました。

ダイヤモンドヘッドの裏側の海は珊瑚礁です。
ハワイ海2
とてもきれい~
ハワイ海1

ワイキキ水族館
ホテルから歩いてワイキキ水族館へ行きました。
小規模ではありますが、見ごたえ十分でした。のどかな感じで楽しかったです♪

鳥

ワイキキビーチ

ワイキキビーチ(オアフ島)で3日間海水浴というか素潜りして遊びました。
泳ぐど~
そう・・・ここで一人で泳いでいたら外人さんと仲良くなって・・・
一緒にフィッシュウォッチングしちゃいました!

外人さんは、日本のこともよく知っていて片言の日本語を混ぜてゆっくり英語を話してくれました。
とっても親切な人でホッとしました。

船上から
夕方はサンセットクルージングでディナーを楽しみました。
ディナー
ロブスターのお腹の中には真っ赤な卵が詰ってました!
ハワイアン音楽とダンサーの情熱的な踊りもあって船上は賑やかでした。

ちなみに・・・ハッピーへのお土産に購入したおやつは、噛み応え十分!!
でも、すぐ丸呑みしちゃうハッちゃんの食べ方・・・困ったちゃんです~

NEC_0101_20100530111729.jpg
これは、ハレイワのマラマ・マーケットという普通のスーパーマーケットで購入したものです。

ノースショアのハレイワという街は冬場はサーファーが集う場所なのですが、私が行った時は亀が沢山浅瀬を泳いでいました。

・・・とまぁ・・・こんな感じで結構豪華な旅行でした。

そして、現実逃避が酷くなった状態で実習が始まってしまいました

12月まで持つか微妙ですょ・・・はぁ~お腹も背中も腰も足も・・・痛くって~ふぅ~






関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

11 : 31 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Mr.ソックス | ホーム | 続・ハワイ旅行♪>>
コメント
--No title--

ああ~憧れのハワイ~~
私も生きてるうちに人生で1度くらいは海外旅行に行きたい~v-237
by: ヒマ * 2010/06/02 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チルさん、体調だいじょうぶですか?
無理はしないで下さいね。

ハワイは自然がいっぱいできれいなところですね(^^)
海の青さがすばらしい!
いつか行ってみたいなぁ。
by: ぺえた * 2010/05/30 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/262-f1072378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |