庭の訪問者
2010 / 07 / 02 ( Fri )
深緑に包まれた庭で一期一会の出会いが日々繰り返されています。


只今、夜のは最盛期を迎えております!!

とは言っても、年々減少して確認できる蛍の数は・・・5匹くらいかな

昨夜は大雨警報がでていましたが、どしゃぶりになる直前までは飛び交っているのが確認できました。

求愛の黄緑色の光・・・上の方を♂が、下の方を♀が飛んでいるのだとか。

貴重な自然の蛍。蛍は土、木、水の3つの環境が揃っていないと育ちません。

毎年、居ながらにして自宅で蛍が観賞できて幸せです。


朝、物干し竿の上に、素敵な訪問者を発見!
カミキリ虫

おはよう♪ゴマダラカミキリさん かっこいいね~

夜空の星のような背中の模様が美しいゴマダラカミキリ。一瞬で飛び去ってしまいました!

元気でね~ 健闘を祈ってるよ~

時間があるからいっぱい勉強しなくちゃと思うのですが、下肢が痺れて座ってられないの・・・

DVT?

骨盤内巨大腫瘍の患者に時折起こる「DVT」なのでは?左下肢の痛みが出てきました。

我が家の優秀なセラピー犬、非常に頑張って付き添ってくれています!

DVT2
有難うね~ ハッちゃんやっぱり最高に可愛いなぁ~
関連記事
14 : 53 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<古い首輪 | ホーム | 寝顔>>
コメント
--No title--

うわっ!迫力のカマキリ!!すごいっ!
私は虫が苦手なので、うーちょっと怖いっ^^;
自宅で蛍が見れるなんて羨ましいなぁ~
蛍も虫だから苦手だけど、光ってるの見てるだけならいいかな♪
ハッピーちゃん立派なセラピー犬なんだね^^
この調子でチルさんを癒してあげてくださいね~
by: ヒマ * 2010/07/03 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/271-b279e138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |