HAPPY
2010 / 07 / 13 ( Tue )
保護された生涯が幸多かれと願って名付けた「ハッピー」という名前・・・。



先代グッピーと偶然にも?「ピー」つながりで呼び間違えもなく・・・?


グッピーは「ぐつおさん」とか「ピーちゃん」という愛称で呼ばれていました。

ハッピーは「はちおさん」とか「ハッちゃん」「ハチちゃん」とか呼ばれちゃってます。


ハッちゃんは草叢で排泄を済ませるのですが、

その時に足元のクローバーの中に四葉のクローバーがよく見つかります。

四葉0

さすが・・・!! Happy~♪ 幸せを運ぶ犬だね~!!

四葉1

君達の栄養で? やたらと繁栄しているクローバー・・・

ハッピーがくれる奇跡の一つだね。 しかも次々と 凄いょハッちゃん!


いっぱい慰めてくれて有難うね


・・・ だから、この四葉のクローバーに願うょ。

病気という挫折から、健康へ・・・そしてこの人生の停滞期を脱して進んでいけますように。



今日は、久々に家周りの雑草を釜で刈りまくり、畑の周りも草取りをしました。


途中、どしゃぶりの雨の中でしたが、水が大好きな私はそのまま作業を続行しました。

ややナチュラルハイになりながら~♪ 雨が降っていると蚊が少なくってはかどるし。

まぁ雪の日にも海に潜るくらいですから・・・ちょっこし変なのょね?!


学業の中断で、テレビ観賞全盛です!! 忙しくテレビなどあまり観れてなかったので楽し~



NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」も貧乏との戦いでしたが、チャンス到来?!っていう展開になってきました。

ほのぼのとして、なかなか楽しいドラマです。


日曜午前9時半から東京12チャンネルでやっているアニメが本格的でビックリしました~

「最強武将伝 三国演義」という日中合作のアニメで、総事業費は6億5千万円のうち

タカラトミーが2億5千万を出して製作している本格歴史アニメです。

「三国志」がわかりやすくアニメーションになって、子供の頃に読んだ記憶がよみがえってきました。

エンディングテーマの「愛は降る星のごとく」も素敵です♪  泣かないぞっ











関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 32 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏到来! | ホーム | 血行促進>>
コメント
--コメント有難うございます!--

ぺえたさん 有難うございます。

ぺえたさんのブログは、私の大きな楽しみとなっております!!
絵日記など芸術的センスが本当に素晴らしいので、これだけ書くのは大変なんだろうな~といつも感心しています。リュカくんの世話も加わりご多忙ですよね~

私もテレビどころではない生活だったので久々に観るテレビが新鮮に感じています。

小学生の頃、司馬遼太郎さんの史記を題材にした「項羽と劉邦」を図書室で読んでから三国志に興味を持ち、読んだ記憶がありました。アニメで久々に観て懐かしく思いました。

四葉のクローバーは、ハッピーと一緒の散歩で次々と見つかるので、ハッちゃんのセラピーパワーの一つかと思って感謝しています。
摘んだ四葉を犬友と出会うとプレゼントしています。
by: チル * 2010/07/18 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ、四葉のクローバーがたくさんv-22
私、散歩中にまだ一度も見つけたことがないですよ。
やっぱりハッピーちゃんが、幸福を呼んでくれてるからかなぁ?

毎日テレビ三昧してるんですねv-55
私はあんまりテレビは見てないです。
テレビを見てると、ブログを書く時間がなくなっちゃうから(^_^;)
by: ぺえた * 2010/07/15 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12601260.blog28.fc2.com/tb.php/274-95982420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |